オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

さ~て、紅葉する山を歩いてくる

2018-10-01 09:13:11 | 登山と遠泳

 

 山や海では、いつも大汗をかく。

 遠い記憶の不動産バブルの頃、若い時分には毎晩夜明かし飲み漁って、サウナに入ってその水分を出し尽くし、また飲んでという時期もあったが、少なくともここ20年はもう興味も無い。

 身体を動かして内臓から汗をかく。

 肺もめいっぱい使い、心臓も激しく使い、筋や肉も音をあげてもまだ使う。

 そうやってクタクタになって夢も見ず、そのまんま永遠の眠りでサヨウナラ、これが俺の希望でもある。

 身体や内臓を切り刻んで、さんざんに痛い目にも遭ってる。

 もうさ、俺の好きなようにさせてくれや・・・そういう想いだ。

 お前さんたちの退屈な日常には、素敵に激しい獣のセックスを愉しむことすら、もう無いんだろうよ。

 オスやメスの小さな奪い合い、嫉妬に怒りに自己満足、小さな小さな醜い感情だけがある。

 

 川で流されて死ぬ、海で溺れて死ぬ、山で遭難して死ぬ・・・日本人として生まれておりながら、日本人として育てられなかった不幸を、親や社会や国家に言いたいだろうが、もうすでに終わってしまってる。

 俺なんざ、川で泳ぎ始めて海に出てまた泳ぎ、山や谷を登り下りして遊んで育ったから、そんな死に方をする日本人には ??? 理解できない苦い笑いが湧いてくる。

 都会で素敵な日常を送って居る割に、その近所から遠く離れた日本の自然の中では、なんの知恵もない。

 タワーマンションの上階と下階で見栄を張り合って? 出身大学や勤務先で優劣競い合って? 家柄や財産の多さを自惚れあって? それで? あんたはナニモノなの?

 ぜんぶがぜんぶ、山の猿にすら理解できない退屈な日常。

 そんな閉鎖的な小さな社会では、魅力的な人間に出会うことは死ぬまでないだろう。

 そうかそうか、菩提寺や墓石の大きさでも競い合うのか?

 ずっとやってりゃ~ええがな。

 誰よりも多くの女を愛して、そうして子供らを自分で育てあげ、セックスや教育という本当の意味を知る。

 一人の女すら常識を超えたところでまともに愛ぜずに、一人の子供すら金かける以外のことは育てられず、それで満足、現状維持・横一列で生きる多くの現代人とは、人としての幸・不幸の話なんざ出来る訳も無い。

 億万の長者とて、その愉しみを追求することから逃げている。

 音楽で動く心、言葉で動く心、感性で動く心を超えたところにある、それには気が付かずに終わるのさ。

 俺はそんな人工のモノではいまやナニも感じなくなった。

 暴風雨のほうが、よほどに刺激はある。

 

 60年の半分以上、子供らをずっと育て上げて来ていつも現役の親であれば、30~40歳代の親連中自体がみなヨチヨチの子供にしか見えない。

 親自体が、ずいぶんと幼稚になって来てる。

 軽薄、単細胞、ペラペラの中身が丸見えな、借金漬けでゼニカネに血眼になってるタコかイカに見えている。

 国家や企業のよき奴隷として、日々を穏やかそうに送っている。

 あと10年もすれば、地獄に仏はいなかったと、目が醒めれば良い方だろう。

 メンドクサイ能書きたればかりが、じきに思うように育たない子供らに苛立って、他人や社会のせいにするのも時間の問題だ。

 どう見ても病んでるだろう?・・・という子供を抱えておりながら、うちの子は元気に学校に行って、お友達もたくさん出来たと喜んでるよ!・・・と、真顔で笑ってる親を見てると、オツム大変じゃない? 

 だいたい2~3年もしないうちに病院・カウンセラー通い・・・どうしたら良いの?? と親も病む。

 テメ~の子供のことを、なんで先生や周囲に聞いて判断を仰いでるの? それ自体、子が病む元凶だ。

 自信の無い大人社会に翻弄される、子供や若者たちも、情けない。

 いちいちビクビク反応してんじゃ~ね~よ。

 

 感動しました!! という一言で、あんたの感性や価値観の安っぽさが、丸見えになる。

 チンケな人間に、成り果てたもんだわさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。