オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

終わらない洗脳と煽動と、桜の衆

2022-07-08 10:33:25 | 地球と生きる

 

 安倍元総理が銃撃されたというニュースを、爺様の通院に付き合って戻って人から聞いたが、メディアでは決して事の真実は流されないだろうし、犯人も用意周到、単独犯ということでシナリオ通りに終わらせるんだろう・・・米英諜報機関が宗教団体の内紛を利用した、という感慨しかなかった。

 この期に及んで、中露と手を結ぶことは許さない、そんなことあんなこと。

 選挙では自民に同情票が集まり、岸田は新しい米英の玩具として持ち上げられ、この国の国民は玩具の玩具。

 案の定、メディアからは個別名称の抜けたある宗教団体への恨み、とだけしか出てはいない。

 狂気の組織はイロイロあるが、みな内部が分裂して形骸化してしまってる。

 失血死とは言うが、映像を見る限りでは二発の銃音は空砲だったようにも見えるし、警護らがカバンや身体て安部元総理の前をふさいで、爆風を受けても立っている、左上腕部を狙うならしゃがみこむ寸前かその後に他方向から狙撃されているようだし、なによりも現場には夥しい血痕などはまるで無いところを見ると、素人の手製の武器なんかではないだろう。

 そもそも、心肺停止してる血管には、大量の輸血なんて出来ないはずだが?

 どうせ警察にも圧力がかかって、外圧に染まるメディア群からは真実は出ないだろうし、これ以上は阿呆くさいから書かない。

 ただね~、与野党すべての政治家たちが、メディアから流される創作なキレイごととは違って、隠れて続けてる私利私欲の為の日常の悪さを半世紀以上も嫌というほど眺めておれば、行動を起こさない日本人という珍しい島国土人のマゾ気質が普通の光景に思えておったが、そこまで追い詰められてきた国民がたくさんいるということでもあると、そう捉える者もいるだろう。

 政治家自身や大企業経営陣や、メディアの近親相姦野郎たちも、そろそろ真面目に政治を考えた方が良いだろうが、自覚はまるでないようだ。

 米英に乞食のように媚を売って私腹を肥やしている、与野党すべての政治家たちに言えることだ。

 こんな風に世界の大転換に巻き込まれ、呆気なく終わってしまう連中もいることだろう。

 騒々しい雑音ばかりで、みな真実のメクラマシ、政治的な発言をする政治家でもない奴らの魂胆は、そんなとこ。

 それで愛想を尽かさない観客・視聴者のほうも、猿芝居の演者になっておる。

 こういう時にこそ、メディア演者の素顔を見抜けばエエんやが、選択肢の中からマークシートを塗りつぶす癖がついている皆さんは、選択肢以外は眼中にもないんだよ。 

 余談だが、このドラマのような映像を見た海外では、日本人はまだこんなにマスクをして暮らしてるのか? と驚いているよ。

 

 貝が、潮を吹く光景を見たことがあるだろうか? 

 

 ダンス・ミュージックというものは、お祭りの音頭、盆踊りでもそうだが、皆でおなじ振り付けで踊って、上手い下手を言い合って、長屋の小さなグループで井戸端会議。

 宗教もそうだが、音楽や踊り、映画やドラマに芸術全般、みなおなじような国民統治の役割しか無い。

 古代から続く飴と鞭の飴ばかり、あんまり甘いモノばかり喰ってると、虫歯になるとママに言われなかったの?

 そのうえ日常の生き方価値観まで、強制されるように競わされて、イライラ生きなきゃ~ならんのだ。

 与えられた選択肢の中から貴方の自由を選んで、趣味や嗜好までコンビニの棚にある。

 それ以外は? 持ってはいけない邪悪なモノ、善悪で言えば悪だと暗に決められてしまってる。

 従わなければ村八分とは言うが、俺のとこには同じような強い一匹狼がたくさん出入りしておるわい。

 エエ加減に、目を醒ませや。

 

  素晴らしい夏の暑さ、これがあるから素晴らしい冬も味わえる、日本は良いね~。

 

  昔の訪問販売などの営業では、そこにいる社員すべてがアメとムチで徹底的に洗脳され、非常識だろうがナンだろうが善悪の判断までをも組織で歪めてしまって、従わない者は許さない、退職すらさせないという酷い時代があった。

 周囲にいる観客はすべてサクラで、貴方はひとりカモになり、みんなが手を挙げてしまうと遅れまいと一緒に手を挙げてしまい、モノを買わされたりするようなもんだ。

 新興宗教の洗脳もそうで、その人の日常生活から洗脳してしまうことをやっていた。

 俺はそんな場所の最たる会社で、20代の頃に不動産の訪問販売の営業を始めている。

 毎月のように海外に団体で出掛けて、優秀営業の表彰を行い、ワーストな営業はパスポートを奪われてパーティの終わるまで土下座させてみたり、皆の前でこれ以上ない恥ずかしい仕打ちを与えて人格破壊をやっていた。

 辞めてしまえば済む簡単な話だったが、洗脳されてしまってる営業は、耐え忍んで辱めを受けて再起を誓っていた。

 人格破壊をされてしまえば、快感にすらなってくるような、そんな哀れな姿があった。

 その会社で3ヶ月で2階級飛び越して役職となり、全国のダメな支店の建て直しを任され、その後に取締昇格を言われて馬鹿馬鹿しくなって辞退して辞めたが、20代半ば過ぎの頃だった。

 いつも全国売上トップを争っていた同世代の3人で同時に辞め、そろって埼玉の僻地の工務店に隠退して営業を続けていたが、その辞めた会社は一気に傾き、復讐ということで反社会組織やチンピラやらを使って嫌がらせをされたりも続いていた。

 われわれが辞めたことで、日本中で育てた営業達はみな辞めてしまってた。

 売ってた商品は良いモノだったが、売り方が強引過ぎて会社は一気に傾いた。

 関わった以上は逃げてばかりもいられず、甘んじて戦わなければいけないこともある。

 新興宗教やら訪問販売の会社は、ひとたび怨恨の相手になると陰湿で執拗な攻撃を仕掛けて来る。

 この平和なノホホンな時代であっても、そんな世界はあちこちにある。

 当事者たちにとっては、生きるか死ぬかの大騒動だ。

 その当時の代表だったオヤジは、いまでも太陽光の投資会社を作って経済犯罪で訴えられても生き残っている。

 死ぬまで性癖や生き方価値観は変わらないまんま、人間社会のガス抜きになって藻屑と消える。

 今さら俺に近寄ってくることすら、ないだろう。

 ガキの頃から随分とそんな地べたを生きて来たから、反社会勢力なんて連中すら、哀れな洗脳集団にしか見えてない。

 組織やグループで生きる者は、そんなもんだ。

 そのもっと大きな洗脳をメディアはやっているし、国家は義務教育を使って国民を猿の檻に放り込んでいる。

 いずこもおなじ、夏の夕暮れ。

 打ち水してやれば、あっという間に蒸発して気化してしまう。

 やっちもね~。

 

 この人間の洗脳という行為は、宗教の儀式のような発祥だが、これが栄えてしまったのはキリスト教の布教によって植民地支配拡大を助けた航海時代の遺産のようなもので、単に人間心理を弄ぶ遊びでしかなかったものが、殺し合いにまで発展させてしまったのは野蛮な単細胞人類の手によっての話で、西洋化という人類の後退でしかない近代化が、そんな過去を封印してしまい、あたかも素晴らしいこと、豊かな日常生活の安楽さと引き換えに、そこで忘れ去られた人間性と言う大切なものは、生ごみと一緒に捨てることから教育は始まるようになった。

 猿には、難しい話かな?

 日本人は、島国土民の特性で、いろんな流れ着くモノを吸収し、消化し、厳しい自然の脅威にさらされながら、自分の血肉の栄養ともして、真似たり習ったりしながらも、独自の風土文化に変えて生きて来てる。

 基本や公式・方程式ではなく、それを消化して、厳しい自然の脅威の中で応用して生きる民族、とも言える。

 受け入れて、消化し、自分の言葉に替えて、良いモノはとり入れて、要らないモノは捨てて、此処で生きて見せる。

 これを上手に繰り返して来た民族だったが、西洋化という安っぽい魔術に集団で洗脳されて以降は、そんな日本人らしさすら失うことになって、ただの野蛮・乱暴な単細胞ばかり、西洋人とおなじ腑抜けになってしまった。

 侵略し、強奪し、殺し合ってまた奪い合う、これを続けている以上は、人類は衰退してゆくだけだろう。

 これからの時代を、日本人はどう生きるのか?

 こういう風土に根ざしている元来の日本人の特性を、再び輝かして見せれるのかどうか?

 争い相対するモノをなくすまで自分を昇華し、ひとりひとりが神になる、そうして信者・取り巻きを必要としない。

 世界の幼稚な宗教で語られる都合の良い愛なんて、相手にはせず、自然や地球とともに厳しく生きる。

 それともすぐに群れになり、組織・集団で生きる猿だと言われて、鵜呑みにして、そのまんま言われた通りの日本人を真摯に演じながら、失敗した西洋化の残骸となってしまうのかは、皆さんの日常の生き方にかかっているとも言える。

 俺は、元来の日本人の生き方を突き詰めて続けている。

 日本人の歴史を、歪めて作り直されたものではなくって、誰よりも真っ正直に引き継いで生きていると想っているさ。

 日本人の持つ価値観を、西洋化から切り離して解放してやり、本来の日本人の姿に戻すべき、そう想っている。

 何十年・何百年も先には、世界はそんな方向へと向かおうとするだろう。

 ただし、地球や宇宙はその時間を、待ってはくれないかも知れない。

 

 ま~、仕方のないことだよね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。