オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

日本の島国も猿のトンチキ大騒動

2023-12-18 11:17:57 | 銀座の周旋屋

 

 

 あちこちで介護に精を出している中で、都心の一戸建てに独り暮らししている身内の老婆が、眩暈が良くなったり悪くなったりを繰り返して、いろんな治療をやらせているが、治らない。

 本人が運動音痴のために、身体のことが解ってない。

 医者や病院や薬で治るモノとは違って、健全な老いについての理解がまるでない。

 健康的に老いて行き、自然に逝く、この知識と解釈が乏し過ぎるから、急速に衰えて行く老いに対応が出来ず、気持ちも萎えてしまい、安楽死したいとほざいてる。

 その子供たちは? 本人が安楽死したいと言ってるくらいだから、そのまんま放っているようなもんで、そこへ義理の息子の俺が・・・応援しているから、頑張ってみようよ・・・と、連れ出していろんな話をしたり、買い物に付き合ったり、前期高齢者になってる年長者として、動き回っている。

 やる気が無いのではなく、やる気を起こさせないまわりの親族に問題がある。

 遺産や財産だけ貰えれば、それで良いんだとさ、仕事柄そんな親族と孤独死する高齢者は嫌というほど見て来てる。

 駄目親であっても仮にでも、自分を産み育てて情を通わせてくれた親であっても、それぞれの仕事や家庭のことが忙しいと、放置してしまう現代社会には、疑問ばかりだな。

 忙しいのは皆おなじで、では仕事を終えて酒でも飲んでる時間は? あってもなくても良いような我欲の時間は? メディアに振り回されている消費娯楽の時間は? おなじような安楽死を考える老後しか、あんたにも残されないだろう。

 そんな子や孫に育ててしまったのは、高齢者自身だが、子や孫がそれを改革しないでおなじように生きて居れば、家はじきに猿の巣窟。

 介護とは、たしかにキリがないことだ。

 どこまでやれば良いのか? その疑問は各々で違う。

 だからといってナニもせず、知識もなく機転も利かず動けない高齢者を放置しておくことは、子や孫として後悔しないことなのか?

 葬式でもっともらしく泣き崩れてる後悔者やお調子者の惨めな猿芝居は腐るほど見て来てる。

 俺は自分自身が後悔しない生き方を65年続けている。

 ここまではやるが、これ以上はやらないという判断も出来る。

 そのくらいは、皆さんもやるべきだとは思うが、あんまりね、俺のやってることが過保護に見えてしまうような殺伐とした社会では、この国はお先は真っ暗だろうな。

 当たり前のことを、やってるだけ。

 

 日銀の総裁に米FRBのサイボーグ、植田総裁が就任して、アベノミクスの終了となった。

 次は金融緩和から引き締めへ、マイナス金利とかゼロ金利とか、日本を玩具にして来た経済政策が転換されて行く。

 不動産バブル崩壊の引き金にもなった総量規制みたいなことはないだろうが、ただ利上げと言っても、微々たるもんだろうし、道筋は作るんだろう。

 米国FRBが利下げしてからの話だろうがね。

 米ドルが世界覇権の基軸通貨ではなくなっても、地獄の底までくっ付いて行きますご主人様!と、粛々と貢ぎ続けて言われるがまんまの自閉の道を行く。

 これはEU諸国でも日本とおなじで、米・英によって世界分裂後も反BRICSの対決軸で隷属させられる流れに乗せられているが、西洋の国々はBRICS諸国から安い資源を手に入れることが出来ず、米・英自体が衰退一途と明らかになればそれも変わってくるだろう。

 お

 ゼレンスキーがバイデンに資金の支援増額を要求すると、なぜか同時期に日本の自衛隊は米国製の兵器を買っていたり、米国債を買って日銀が為替を弄ったりしているのが恒例だが、今に始まった訳でもなく、北朝鮮がミサイルを打ち上げても、なぜかすぐに日本は米国製の兵器を買って、政府・日銀は連動して動いている。

 猿の国ではワンパターンなメディア煽動でも、消費者は雪崩をうって行き先を絞られて、餌に群がる鯉のように、痴呆な口をパクパクしてる。

 まずメディアが一斉に一方的に恐怖を煽り、緊急事態・速報を流し、政府は厳しい態度で憂慮を囁いて、断固とした独り言を呟くと、決まって米国製の兵器を買うニュースが流れて来る。

 国民にセールスの流れの正当性・妥当性を、先に恐怖を煽って洗脳するにしても、昭和の頃からだから、狼少年も高齢化して猿芝居にも認知が入って、見当違い自画自賛で終わってるだろ。

 効き目がなくなれば、たまに実際の被害を与えて恐怖を植え付けて、繰り返す。

 今どき流行らないようなメンドクサイ猿芝居などやらずに、米国は金が無いから、植民地の日本は代わりに金を出せ! と言えば解りやすいのに、昭和の頃から間抜けな三文芝居に日米政府は役者を揃え、無駄な演出・費用を浪費している。

 在日米軍の意味は島国防衛ではなくなっており、詐欺や強奪をやりやすくする為の脅し仁王様、今や米国は国力衰退・国内分裂の危機なのに、もっと合理的なオレオレ詐欺の時代に、アナログ思考の乱暴者なんて採算は合う訳がない。

 体裁を繕い、見てくれを意識して、ストーリーに酔うのは勝手だか、紳士的なスリ・強盗というだけの話で、惨めな舞台裏まで丸見えになってるだろう。

 ところが国民・消費者の側も、誰やらが誰やらを公開論破したとか、トークでトークをやっつけたとか、インチキメディアを味方につけて、サクラやヤラセのオンパレード、いつまで幼稚な見世物を続けてんのかね?

 薄暗いマジックバーで、上手なマジックを見てるほうが余程に後味は良いよ。

 そんな場でも、相変わらずに間抜けな顔してホ〜ホ〜と引っ掛かってる猿の衆を見ている方が愉快なのは、昭和の頃からの俺の立ち位置。

 しかしね〜、オツムの中身は巨乳整形用のジェルでも入ってんのかね?

 BRICSが動き出したのは、そんな猿芝居を延々と続ける米・英のタネ明かし、俺とおなじでシラケた目で見据えているから、イカサマ・手口の劣化と幼児化が暴露されてしまえば、全てはご破産だろうな。

 ハリウッドとNASAの役目も終わっただろう。

 統治という洗脳から、集団催眠、愚民化政策、趣味嗜好も選択肢というバラエティーから選ばせて、大量生産したバラエティーをコンビニの棚に並べるだけ。

 多極化コーナーだとか、個人主義コーナーだとか、民主主義コーナーだとか、同性愛コーナーや結婚しないコーナーだとか、お笑い選択肢から皆さんはチョイスするだけで、特別スペシャルな選ばれた人になれるんだとさ。

 俺が日常に笑い転げている原因は、そこにもある。

 もっと色んな笑いのネタはあるがね。

 澄まして一張羅で着飾って、皆さんは鹿鳴館・社交界にお出掛けされてますわ。

 ハリボテの家・基地からブランドで武装して、高級外車に乗り、何処の猿の戦場にお出掛けするの?

 豊かさや自由自在さや人間らしさというものは、猿芝居の舞台には無いのよ。

 そう、そこは猿の舞台だから、俺は生涯中には入ることもないが、食い扶持作りの時だけお邪魔してる感覚。

 狩猟の民、行商人、定住農耕民族ではないのに、銀座で30年、屋台を出す場は固定してしまってるさ。

 日本一、高い商売ができるからさ。

 ここで創業したのも、銀座でダメだったとなれば満足だから、そんだけのことさ。

 別に銀座や青山で商売を40年以上もやっていたって、それ以外にはナニも興味は無いし、なんかしたいとも思わない。

 稼いだら、とっとと山や海へと出掛けている。

 

 さ、年末だからと忙しないが、俺はのんびりと暮らしている。

 無能な岸田を退陣させたかったチンチクリンな売国奴な連中が、逆に裏金騒動で先に退陣させられて行ってる。

 岸田は対米従属の政・官・メディアあげてのドサクサ騒動のおかげで、首の皮一枚残してもらった訳だ。

 アメリカに振り回されてるだけの騒動だが、表向きはBRICS寄りに動いていた安倍派・二階派の粛清になっているから、岸田の支持率はメディア報道では上がって行く流れだろうが、これはアメリカの意向、ということさ。

 答えが先に在りきの、いつものアメリカ様の言うがまんま。

 一人前に近隣諸国との交渉事では、日本は日本はと偉そうな国内向け報道は多くとも、結局はただの植民地、自画自賛だけで30年以上、国民の給料も変わらない哀れな島国さ。

 吉本の喜劇か? というような日本の政治の猿芝居ばかりだが、岸田は米軍の代わりに自衛隊を、先制攻撃隊へと変えようとしている。

 親分アメリカのおかげで岸田は居座り、ついでに政・官・民の要所に入り込んでいた旧統一教会のいろんな別動隊は民間も含めて完全に殲滅される流れだ。

 まだまだ猿の島国はアメリカの指図通りに動いている証拠。

 北朝鮮からミサイルが飛んで、アメリカは先に仕掛けるための軍備が必要だと、ウクライナでも通用しない兵器を売りつけてくる。

 アホウかいな、安保かいな。

 

 群馬の豪農の86歳になるお爺さんが、またまた昨日は大量に採れたて野菜を運んで来てくれている。

 今年の夏は、暑かったからな~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。