オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

大人社会の哀れ価値観の押し売り

2019-03-12 11:46:08 | 地球と生きる

 

 馬が酔う木と書いて、アセビと読む。

 

 ひとりふたりではなく、それぞれの時代、ずっといろいろと我が子をこの手で育てあげて来てると、他の父母や爺婆の子や孫との関わり合い方には苦笑いしか出なくなってる。

 初心者運転者の後ろを走ってるような、無意味で徒労とも言える落ち着きのない滑稽な動きばかり、あとでガッカリ後悔しかないだろうに・・・恥ずかしくって穴に入りたくなるぜ? そんな苦笑い。

 悠々と育てあげてる俺の子供らはみな何処へ居っても独りでキチンと自己主張を出来るからナンの心配もいらないが、いちいち口出し手を出し金を出して大騒ぎしてるのは、みっともない連中だ。

 挙句に親も子も爺も婆も病んでいる、お笑い秘密主義。

 大雑把でも、大きく育てる、大自然で遊ぶことから始める、地球や宇宙の規模でモノを感じ考える、まわりに合わせるのではなく、誰よりも先に自己主張をする、これを皆さん最初は眉間に皺寄せて避けるようにしてはおるが、思春期になって言うことを聞かなくなって、相変わらず明るく豪快に笑ってる俺のとこに、疲れ果てた顔してやってくることが多い。

 恰好悪いから、人目につかないように、相談にやってくる。

 一緒に遊んでやって、いろいろ叩き込んでくれないか・・・そんな甘ったれた相談だな。

 銀座でも、高級外車に乗って急に人が変わってしまってる猿も多いが、それとおなじような幼稚な猿は多い。

 親も阿呆なら、爺婆もド阿呆、みなで猿回しでもやって諸国巡礼すればエエのんさ。

 偉そうな、結構な肩書持って、ゼニカネも持って、それでそのザマ?? 大笑いだ。

 子供をキチンと育てられない獣は、今や人類だけではないのか?

 やってることは? あれはダメ、これもダメ、それもダメ・・・安全な囲いの中に入れるだけ。

 阿呆やな。

 

 地球への環境汚染を人類が偉そうに抜かすようになってから、世界の景気は減速に向かってる。

 能書きは人類の中でだけやってるお遊びで、地球はビクともしてないのが本当だが、ま~だやんのか?

 調子の良い統計や数値など、地球にはまったくといっていいほど、無関係、どうでもいい答えだ。

 そもそも資本主義社会とは、無駄なモノを作っては修理して壊して儲けることを言う。

 それを否定するキレイゴトは、資本主義自体を破壊する。

 テメ~の尻尾を喰らってるトカゲみたいなもんで、それで人生を終始する。

 

 孤児、戦災孤児、ひとりぼっちで生きて来た奴らは俺のまわりにもいろいろいるが、それをいちいち苦労だとか努力だとかのお涙チョウダイドラマにする奴はひとりもおらんわい。

 俺も・・・不幸な、幸薄い男だが、なかなかに良い奴だぜ!! と笑って言い放ってやってる。

 ・・・別に幸薄くはないんですがね・・・それはガキの頃の話でしょう、いまは違うよ・・・ムキになって言い返してくるから、一緒になって笑ってる。

 可哀相だとか、苦労だとか、辛いことだとか・・・勝手にメディアが決めつける意味はナンの為??

 感情と価値観の押し売りばかりで反吐が出るわい。

 俺はガキの頃からそれを想って生きて来た。

 甘ったるい報道ばかり増えてるのには、なんか訳でもあんのか?

 そんな三文芝居、いまどきの子供らには足元見られて終わってる。

 ユニセフに、月々3000円の寄付してるの??

 

 銀座の片隅で見捨てられて朽ち果てた古く大きなお稲荷さんを、魂抜きの儀式をやってやり、解体撤去までキチンと行ってやってから、仕事の流れもなんだかスッキリしておるわけだ。

 昨年末からの流れが変わった、そんな感じ。

 腹のパウチを貼って居る箇所は少し痛みがあって、ただれてるようなことだから、用心にこしたことはないが、それでも毎日あちこちに、忙しく飛びまわっている。

 身体障害者となっても、行動範囲はぶっ飛んでいるまんまだ。

 いろいろ身体のケアは余計な時間を喰われるけんども、これは仕方ないことだ。

 さ~、みみっち~相続がらみの話を解決に出掛けるっぺよ。

 大笑いだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。