オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

斜陽の中に浮き上がってるピエロ

2022-10-14 10:38:52 | 基軸通貨ドルの終焉

 

 金曜日の銀座は、勃起した男根と、濡れた女花が、酒と薬で一ヶ月単位の支払い請求な日常を刹那途切れさせて、奴隷解放運動に勤しむ記念日になって久しい。

 退屈な人類には、知識と情報で管理して、あとは酒と薬を与えておけばじきに怠惰な猿に退化してボロボロになると、嘲笑している連中がいるが、そやつらも足元が怪しくなってることに気がついていない。

 地球や宇宙は、止まることなく動いているんだがな。

 人類のタムロする場所は、どんなに着飾って上塗りしたって、汚らしく嘘ばかり。

 

 この春から、世界の基軸通貨国アメリカは、延々と続けて来た金融の緩和から、引き締めへと舵を180度切った訳だが、その後の3度に渡る0,75%づつの利上げにも関わらず、インフレは収まってないという指標が昨夜出たのにも関わらず、株価は暴騰、可笑しな漫画のような状況を見させてもらっている。

 アメリカ国民も、イギリス国民も、皆さん地獄を見るんじゃ~ないかというインフレ・不景気の輪廻が始まってる。

 AIロボットに荒らされた、一言でいえばそういうことだろうが、実態の経済なんて関係なく、ギャンブルの世界になってしまってる西洋自慢の金融工学とやらの成れの果ては、廃墟と化す賭場の姿を隠すことだけが仕事になりつつある。

 日本の市場なんて、AIロボットによる混乱をそのまんま引き継いで、素敵な猿、なことよ。

 困ったら、AIロボットのせいにする人類、調子良すぎる軽薄さだろう。

 銀座でも、豪華で華やかで素敵な夜の店の、明け方の裏口・厨房口の景色は、見られたもんではない。

 イギリスでは年金の抱えている負債の額が25兆円に上ると報道で出ていたが、米英主導の世界経済は、すでに終了のゴングが鳴っている。

 ゴ~ん!! だろうな。

 

 人類を玩具にして、命も玩具にして、ごく一部の人間たちが支配・管理のためにとメディアを操縦して、在りもしないモノを在るように見せかけて、世界を牛耳ろうとしていたものが、儚くも崩れ落ちて来ている。

 ま~だ、躍起になって、詐欺を働いて、嘘ばかりついて、誤魔化そうとしてはいるが、すでにゴングは鳴っている。

 コロナ騒動もそうだし、ウクライナ騒動もそう、哀れなもんだ。

 自民党と旧統一教会との古い付き合いにしたって、今更な話だが、選挙自体が喰いモノにされていたことを庶民という善人を気取った連中は、知ることもなかった、知らなかった、知ろうともしなかった。

 今更な、話だ。

 世の中社会の嘘をすべて知ってしまうと、俺みたいな生き方になる。

 馬鹿馬鹿しいことばかりだぜ。

 ところが人間は自分自身が被った被害や傷しか、興味を示さない単細胞な生き物だから、言っても無意味。

 これからナニが起きるのか? も、俺は黙って笑って眺めているしかない。

 

 銀座や青山にもお金持ちと呼ばれる人たちは、この時代でもたくさんいらっしゃるけんども、だいたいの方々の日常生活や価値観はおなじようなモノで、消費や医療や美容健康にしても、似たようなモノばかりで、俺なんかは呆れて興味も無い退屈なシロモノになっている。

 社会でも率先して良いお客様になっているだけのことで、それで満足しているだけの日常なんて、つまらない。

 よくもま~、そんな日常生活で喜んでいることだと、可笑しくもなる。

 40年近く前の不動産バブルの時代から、これも変わらない。

 医療や美容なんて当時に比べても馬鹿高くなっていて、高額な料金を払わされて逆に安心しているようでもあるが、中身は何の意味も無い、能書きばかりの詐欺の被害者然として、満足されている。

 最後は病院や施設で高価な玩具にされて、まわりの身内も他人事。

 こういう連中になりたいと夢見ている子供や若者たちがまた多い訳だから、この国は猿の島国のまんまだろう。

 

 コロナ騒動で、現代世界人類の弱点と急所を突かれて右往左往していたことで、ウクライナの紛争は写真と動画と、映像トリックと合成脚色やらで自由自在にニュースが創作されて世界中に流されている。

 最初から、ハリウッドの映画を見ているような安っぽい演出で、それははっきりと解っている。

 ところがだ、コロナ騒動とおなじで、世界人類の多くは、コロッとそれに騙されて乗せられてしまってる。

 素直に信じているド阿呆も、ここまでになると、立派なモノ? いやいやお笑い劇場か? な惨状だろう。

 ネットやメディア網が進んでいる先進国ほど、惨状は酷いもんだ。

 深みの無いオツムの構造が見え透いてしまっていて、その時点で俺なんかは哀れさよりも愛想が尽きる。

 会話が成り立たない。

 

 そもそも、国家上げての戦争となると、メディアなんざ利用されるだけの薄い紙切れみたいなもんで、本当のことなどメディアから出てくる訳がないものだが、殺すか殺されるかの現場で、カメラを回しているなんてトボケタことがあること自体が、その戦争自体が嘘なんだと、気が付かない方がおかしい。

 シナリオがある紛争では、それが可能だろうが、本格的な大国が動く戦争で、そんな悠長な話はあり得ない。

 日本のメディアは完全に米英に占領され果ててしまっているから、まともな国際ニュースなんて流れない。

 挙句に国内の足の引っ張り合いばかりでは、東大出ても脳味噌は偏ったまんまのトウヘンボクばかりだ。

 

 中国のゼロ・コロナ政策は、ワザと続けていることに気が付いてない専門家がいるのなら、みな偽物だろう。

 プーチン・ロシアが米英黒幕主導のウクライナ紛争で煽られ続けても、ドカンとやることもせずに、この半年間はずるずると長引かせてきていることも、おなじ理由からだ。

 米英中心の西側諸国を自滅させる、自然に追い込んで行く、その為に世界の資源国がまとまっている。

 簡単な話だ。

 ここに来て、EU圏の西側諸国だけでなく、米英自体も、金融経済がいよいよおかしくなって来てる。

 アメリカはこの半年足らずで金利を2%も上げてなおかつ、インフレは収まらないまんまだ。

 この自慢の金融経済の破綻はずっと先延ばしにされて来たことだが、メディアがいっさい真実を報道しない。

 そのうえ資源がなければ、人類は地球上で生きては行けない。

 ダムを堰き止めて、小出しにチョロチョロでは、下流域で優雅に生活している市街地は、すぐに砂漠になる。

 そうして弱り切ったところで、GPSや衛星電波を遮断して、世界戦争に持ち込めば、互いの被害も最小限で済む、そんだけのことだ。

 ロシア・中国の時代がやってくる。

 良い悪い好き嫌いではなくって、それが既定の事実になっている。

 西洋文明中心から、東洋中心の世界に変わって来る。

 すべてが大きく転換する。

 これにキチンとすんなり歩調を合わせて生きて行く為に、俺は30年、生きて来たとも言える。

 自営で、社会の不景気には関係なくバブルを作り、あとは介護と看護で大忙し、頼られれば関わり合って、あとは山に登って海で泳いで・・・大笑いだ。

 そろそろ気が付かないと、沈没する日本政府とともに、沈まない島国なのに溺れて終わるだけだ。

 俺はナニが起きても悠々と、笑って生きて居れる日常を、30年は続けている。

 社会が崩壊する、コロナの狂った狂騒が始まった時に、そう言っていたが、たとえ社会が崩壊しても、笑って生きて居れるだけの生き方価値観を、すでに完備し終わって、経験も豊富に蓄えてある。

 どんな時代になっても、山に登って、海で泳いで大笑いしている、これが一番だ。

 

 永いこと店のパソコンを入れ替えてなかったので、2台を廃棄して新しいのに今日は交換する。

 金融機関やナニやらの設定変更やら、いろんな細かな仕事を一日で終えることが出来るのかどうか? 老齢化を試される。

 ついでに、データなどの断捨離もする。

 もはや、情報や知識など無用の長物、ナニが起きても、楽しいその日暮らしで即断即決できる。