ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

こうのとりの こうちゃん

2011-03-31 08:40:17 | 子育ち、親育て~


今朝も こうのとりの こうちゃんは

川のなかを 散歩しています。



魚が 取れるのかな~


今朝は 爽やかな 朝日を 浴びながら

栄吉と 散歩です。


この時が こんなに 幸せなんだな~



ご夫婦が 散歩されています。


朝の 忙しいときに~


私と 同じくらいの 年齢??



仲がいいな~



きょうは 春の日差しです。






◆人間は不完全な存在
   -先ずは自分を許すこと-



例えば、仕事の面、個人的な趣味の面、家族との面において、
それぞれ自分なりに目標を設定し、
それをどんどんクリアして行くと、
順調に成長出来そうな気がします。

しかし、それは「気がする」と言う願望だけであって、
現実には、仕事が順調に進めば、
それによって多大な時間を費やすこととならざるを得ず、
当然、家族と触れ合う時間は激減し、
結果として家庭生活を犠牲にすることとなります。

時間というものを考えてみると、
仕事を多くする人も、遊んでいる人も、
誰にとっても一日は二十四時間に限られています。

そして、体は一つしかないのですから、
仕事に費やす時間が増えれば、
家族と共に過ごせる時間は
減ってしまう事にならざるを得ないのです。

もし仮に、仕事がうまく行き、
家庭との時間も十分に取ることが出来たとしても、
今度は個人的な趣味等の時間が完全に犠牲になることでしょう。

仕事への不満、家庭への不満等々、
湧き出す不満も、
「総て人間は不完全な存在だ」と真からわかって来ると
案外納得出来るものです。

不完全な存在だからこそ人間なのです。

先ずは自分自身を許すことから始めましょう。

本当の意味で、
そんな許しが出来る人が、
本当の強さを持った逞しい人間なのでしょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (るなどん。)
2011-03-31 22:16:14
栄吉つぁんも、こうちゃんも、それぞれに懸命に今を楽しんでいるんだろうな♪

見習わなきゃ ですね。
返信する
ね~ (kororin)
2011-04-01 07:45:44
動物は 今を 一生懸命に 生きていますよね。

見習います。

きょうも こうちゃん 河で遊んでいました。

返信する

コメントを投稿