ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も繰り返し見ました・・ (ヒロ)
2008-02-21 17:14:24
ラウリル硫酸ナトリウム⇒ 視力低下・毛髪発育障害

トリエタノールアミン⇒ 発ガン・花粉症・鼻炎・喘息


早速、浴室に行って調べてみた。
似たような名前が書いてあったけど、まったく同じ甘えはなかった。

最近、息子の喘息の症状がひどいんで、もしかしたら・・って思っちゃう。
違うのに変えるといいかもね。。

  良い情報をありがとう・・・m(__)m
返信する
喘息 (kororin)
2008-02-21 20:00:38
息子さん喘息がひどいんですか~
大丈夫ですか?
換えようと思ったら~
みんな換えないといけなくなってしまいます。

まずは 一番好きなものをやめてみましょう。
甘いものが好きなら それをやめてみましょう
ポテトチップスが好きならそれをやめてみましょう

体は知っています。

まず、中からかえていきましょうね~

まだまだあります。

また、書き込みますね。
返信する
経皮毒 (nyakotann)
2008-02-22 09:34:27
毎日使うもので、粘膜から入る…歯みがき剤や紙おむつや生理用品の影響は大きいようです。

シャンプー、布ナプキンにかえた女性の生理痛が改善されたり…花粉症が軽くなっている例は多いですよ。

友人の中2の男の子:幼稚園児の頃から喘息発作に悩まされていましたが、添加物の多いお菓子を止め、市販の歯みがき剤、シャンプー、入浴剤を見直したら…
徐々に発作の回数が減り、小学校高学年になる頃には発作は起きなくなりました。
食事(免疫力を高める和食を見直し実践)・運動そして危険な化学物質をできるところから除いていった結果です。
返信する
そうなんですか (kororin)
2008-02-22 14:02:09
少しのことを気をつけるって 大事ですよね。

添加物は 取らないほうがいいですが、知らない間に
体に入ってしまうくらいあふれていますね。

どうしたらいいのでしょうね。

nyakotannありがとうございます。
返信する
添加物 (nyakotann)
2008-02-22 15:42:29
添加物を絶対摂らない!って頑張っても無理ですよね。
kororinさんのようになるべく手作りで、
家族やお友達と一緒に作りながら食べる…、
こんなパーティをやっていたら、
他のお友達にも拡がっていきそうですね。

『子供の教育、秘訣は家事にあり』ってカリスマ家庭教師 松永さんが仰ってました…。
お手伝いをさせた子供ほど頭が良くなるそうですよ。

テストで満点取ったり、受験のための勉強ではなく、
的確な判断力や自己表現力ができ、社会に出てからのコミニュケーションも身につくそうですよ。

結果としてアレルギーにも強いお子さんが育ちそうな…感じしませんか?

私は『Kouseiさん』のブログの愛読者ですので、
食事=人を良くする という言葉を皆さんにお話しさせていただいています…。
食を大切にしてほしいですね。
返信する
nyakotannさま (ころりん)
2008-02-22 17:13:23
そうなんです。
そう思って、食育クッキングを行っています。

移動料理教室ですよ。

そこの主婦にあった場所を提供してもらって
先生に来てもらい、そこで家で作れる料理
薬膳料理を教えてもらっています
4年目になります
生徒さんは色々代わっていかれますが、
家での料理はきっと美味しいものが作れていると
思っています。
最近では若い方が増えてきて、とても華やいでいます
料理は自分たちで作るのではなく、作り方を勉強するために、作ってくださるのをしっかり見ます
そして、どれだけ美味しいか 頂きます。

帰ってから、また、作り直してみます。

教室で教えてもらった分を皆様に少しでも美味しい料理を作ってもらいたいがために、ブログに載せています。
先生に叱られながら・・・・

nyakotannさんからみられて、どんな感じですか?

私も康生さんのブログは大好きです。
自然志向になっていかないと、なかなか変わっていきませんね。

今の餃子問題でも・・なぜ中国ばかりに目が行くのか
。。。
私は、農薬が入っているんだったら、この機会に
ぜひ、皆さんが手作りで 料理を作れるようになって欲しい~見るところが違っていないかな~
冷凍食品を買うのではなく、作って欲しいな~って
思っているこのごろです。

みんなの意識が変わらないと、ずっと・・色々なことが起こり続けると思います。
便利が体を壊す。・・昔に戻りましょう~

nyakotannさんそうですよね?
返信する
Unknown (nyakotann)
2008-02-22 21:10:16
同感です!
移動料理教室ですか。素晴らしいですね!


餃子は簡単に作れるから、お休みの時に家族で作っておけば、冷凍を買わなくていいのにって思いますよ!
消費者が買わなければ…中国に頼らないでいいわけですしね。

野菜なら…ベランダ菜園でもできるものもあるし、
やる気になれば、作れます!
なるべく育てた人の顔がわかるものを、自分たちの手で調理するのが一番健康的で安全と思っています。

食料の自給率が40%の日本ですから、空いている土地を有効に使ってイモや豆を植えればいいのに…。とも考えています。

アレルギー疾患や成人病が人間だけでなく、ワンちゃんたちにも増えているし…、危機感のない人が多いのも心配です。

話しが飛んでしまいましたが、ころりんさんのお料理ほんとに美味しそうですね!
時々参考にさせていただいています…、簡単にするのが得意なので(というより時間をあまりかけられないので)できあがりは、別のモノになっていますが…。自分の手で作った料理は安心して食べられるし、美味しいですよねぇ~。

どうぞ!いつまでも続けていただきたいですし、第二第三のころりんさんが出現したら…もっと楽しくなるかも。
返信する
ありがとうございます (kororin)
2008-02-22 23:25:29
nyakotannさまと 意見があって嬉しいです。

私に 続くひと?
沢山増えていって欲しいです。

料理も作っていただき有難うございます。
しっかりデジカメ撮らなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿