ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

啓蟄・けいちつ

2011-03-05 09:51:04 | 
きょうなのかな?

明日かな?

3月6日は 

暦で 「 啓蟄・けいちつ 」 です

二十四節気の 一つ

“ 啓 ” は 「 ひらく 」 

“ 蟄 ” は 「 土中で 冬ごもりしている虫 」の 意味で 

大地が暖まって 冬の間 地中にいた 虫が

這い出てくる頃と 言われています  ね


天文学的には 天球上の 黄経345度の点を 

太陽が通過する 瞬間  








またまた、DE・マイクさんの 日記から~

Q ; 虫に刺される人、刺されない人

Q ; 虫にさされると、直ぐに膿むのですが、どうしてですか?

A; 虫は知っている、虫は汚い酸化した血液が大好きだ
 虫が悪いのではない、刺される人が悪い、原因がある
 虫は教えてくれている「貴方の血液は汚れていますよ」と

肌が弱い人は、野菜の皮は剥かない、皮は皮=皮膚になる
根菜類がよい、海草類がよい、皮膚を丈夫にする
甘い物、果物は皮膚粘膜を弱くする
動物性タンパク、脂肪は体内を酸化させ、血液を汚す
虫が好きな人になるよ

蚊に刺される人、膿む人、肌が弱い人を、陰性で酸性な体質と呼び
ガンになる人である。
ガンの人はみな動物性タンパク、白砂糖=酒も砂糖
が好きです。
それに多忙病の人です。

僕は毎日畑で野菜造りをする、朝早いときはブユが寄ってくる
刺す、痒くなる、でもヘッチャラだ。
皮膚に泥を塗る、野草の絞り汁を塗る、間もなく痒くなくなる
ブユは蚊に、虫に強い体質になろう。
主食をしっかりとり、糠味噌漬けなどの発酵食品を欠かさず
根の物、海草類、それに味噌汁をとる
これで丈夫になる。

パンにコーヒーにハムエッグ、ハンバーガーでは何をか言わんである。
虫に刺され、ガンになるよ、早死にするよ
寿命は自分でキメテいるのだ、食べものでね。
病気も、病名もそうだ、食べもので決まる
それを知らないと、必ず後悔するよ

虫に刺されない体質になろう、虫なんか平気になろう
刺されても直ぐ治る体質になろう
健康で長生きする人になるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿