ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

稲刈りの写真

2005-08-30 20:12:53 | 子育ち、親育て~
きょうは稲刈り


コンバインでイネを刈っていきます

四隅はコンバインが入りやすいように刈ってあります

前から見たらコンバインてなかなか勇ましいでしょ

横からの姿です。

沢山イネが取れたらこのトラックで運びます
スタンバイOKです

運んだ穂はこのように乾燥機の中に機械で入れていきます。


最近は、みんな機械化
でも、大変です。
かゆいから
皆さんの所はどんな稲刈りですか?
ふう・・倒れていたから(イネが)隣のおじちゃんが助けに来てくださいました。
お陰で、雨が降る前に稲刈り三反分終わりました

まだ・・・あるんですけど、乾燥機が終わらないと
次が刈れないんです。

父の稲刈りでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです ()
2005-08-30 21:39:06
広い田んぼですねー

農業も本格的ですねー

働き者のコンバインくんには

名前がないのですか?
返信する
グループで (kororin)
2005-08-30 22:51:40
使っているコンバインです。

名前は・・・分かりません。



なかなか農業も大変ですが、今年は息子達が手伝ってくれたので、本当に助かりました。



我が家で食べる米くらいは自分でつくらなな・・。

父がそういっています。
返信する
命名 (やせカエル)
2005-08-31 12:44:22
今 歯院ってのは、どうでしょうか。よく切れそうでしょう。 なんか歯医者みたいですかな。
返信する
なかなか (kororin)
2005-08-31 19:06:34
切れなかったんです。

詰まったりして・・・。



人によるみたいです。

隣のおじちゃんはうまいんです。

イネの気持ちになって、刈っているんですね。



これも、経験かな~
返信する

コメントを投稿