美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

みんなでお節作り~~♪

2013-12-30 | 日々の出来事

 午前中 仕事だったKanaちゃんとMoneちゃんが

三時頃からやって来て

Akaneちゃんも加わって 女4人でお節作りしましたよ~~~

毎年 大したものは作らないのです

昔からある 身近な食材で作る ごくごく 普通で地味なものばかりです

どうせなら 楽しい方がいいので 若者には 飾り切りをたくさん作ってもらいましたよ

まだ 半分ほどしか作ってないので 明日 完成させます~~~

Moneちゃん 遊び疲れて おんぶすると すぐに寝ました

さてと

 

明日は いよいよ 大掃除しなくっちゃ~~~

なんだか 集中できなくて 体も動かなくて 普段の掃除すら出来てないです~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピングの森でお正月アレン... | トップ | 今年一年ありがとうございま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいですね。 (ようちゃんばあば)
2013-12-31 07:57:16
お嫁さんたちの飾り切り きれいにできましたね。
びっくりです~
幸せを感じる時間ですよね。

たわし健康法 お正月を待てなくて 夕べ挑戦してみました。
あら 意外と大丈夫でしたよ。
20代のときには とんでもない痛さ!と思いましたが(笑)
特に 足さきから上に向かっては すごくいいです。
背中は?ひも付きのでやってますか?
ことし最後のコメントがこんなことで 笑えますね。
Mrs.Kさんご一家の しあわせな日々を お祈りしております。
来年もよろしく~ 
返信する
ようちゃんさまへ (Mrs.K)
2013-12-31 08:36:37
おはようございます♪

あれ??もう、一日しかない~~って感じですね。

さっき、私もようちゃんさんのブログ見て、うんうん!おんなじだ!!ブログから得られる楽しみが一緒だぁ~って、思って読ませて貰っていました。

たわし、試しましたか??笑
使い始めは少々痛いですが、すぐに馴染んできます。
背中は、自分の手で届かせますよ!笑
右から!と、左から!笑
それも、運動?です~~~笑

はい!たわしの前のようちゃんさんの質問(私とのやり取り)で、この前のフラワーレッスンの時のティータイムで、かなり笑いをとりましたよ~~笑

足の裏も、指先までゴシゴシしたら、刺激になってよさそうでしょ♪上に向かっても。。。♪
なんてったて、相手が脂肪だらけ(ようちゃんは)違うけど!)の柔らかい身体ですから、タイルや運動靴ゴシゴシより、たわしの持ちが違います~~笑

ようちゃんさんのコメントのお蔭で、最後まで、PC前でニヤニヤいい気分でいます~~。
良いお年を~~~♪
返信する

コメントを投稿