美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

エピングの森でお正月アレンジメント♪

2013-12-30 | エピングの森レッスン

おはようございます

いよいよ

あと二日

皆さま 2013年はどんな年でしたか?

いえいいえ

まだ 振り返るには まだまだ 落ち着くには まだまだまだ 早いですね

取りあえず

昨日のことだけ

振り返って 思い出帳を完成させますね

 

またまた

何か 食べてますね~~~~~

は~~い

美味しかったんですよね

Reiko先生が あこうぱんをあれこれ用意して下っていて

それを当てにして!Mrs.Kは ちょうどお昼に ご飯食べずに伺ったんですよね~~~

いつもながら すみません いつもながら ごちそうさま~~

あ~~~美味しかった

森の仲間と一緒に食べるランチ

エピングの森ならではの 解放感と景色

朝は 昨晩からとっても冷え込んでいて 雪も降るかと心配されましたが

朝から 素晴らしいお天気で 昨日は 夜まで空が晴れ渡っていました

 

昨日は

今年最後のフラワーレッスンのお正月アレンジ

毎年恒例ではありますが 皆さん エピングの森に集まられるのは 久しぶりの事

私も もう それだけで

ウキウキ

皆さんと 一緒におしゃべりを始めると

今年一年 

一緒に素晴らしい思い出を紡いで来たお仲間だけあって

 2013年の楽しかった事が 次から次に話題に上って もう 切りがなくて。。。

食べて しゃべって 笑って 食べて。。。

 

あれ????

何しに来たの?????

 

そうです 

お正月のお花 作らなくっちゃ~~~お正月が来ない です

 

 

午前中に来られていた NkayamaさんYuenさんやぎママさんヘルシーさん

今回も エピングの森でお会いできて嬉しかったです

また ゆっくり お会いして また ゆっくり おしゃべりしたいです

遠方から お疲れさまでした

同じく 午前中にアレンジを済まされていた いちご さんが 最後までいて下さって

テーブルの準備や片付けをして下さって

ほんとに ありがとう

 

 

アレンジは テラスでしましたよ

きりりと冷えた冬の空気 好きです

凛とした気持ちで活ける(よく笑いましたが!) お正月のお花

↓Mrs.K

 

↓Riko先生

みんなが集まると 華やかです~~~~~~

エピングの森ならではこの景色 最高ですね~~~~

 みんな集まって 楓さんが撮ってくださった写真

すごく 楽しそうなので お借りして記念に載せさせて貰います

帽子かぶってるのが Mrs.Kです

みんな とっても幸せそう~~~

色んな事があっても 笑える時間と 笑える仲間がいることが 幸せです

この笑顔に 来年も また 福がやって来てくれますように

 

 

さて さて

 

とっても華やかで可愛いお正月のアレンジが出来たところで

 ティータイム~~~~

いちごさんが 準備して下ってましたありがとうございます

 わぁ~~~~~~~ 華やか~~~~~

和なのに ケーキに負けないほどの華やかさ  薔薇に負けないほどの気品

皆さんのお土産のゼリーやクッキーも戴いて。。。

今年最後の Reiko先生に淹れて貰う 美味しい紅茶と。。。 

美味しいだけではない 美しい時 

 お土産に 新年のお菓子も戴いて

最後の最後まで Reiko先生の心配りとお・も・て・な・しの極意を学ばせてもらった 素敵な一年でした

 レッスン生の皆さま 一年間 ありがとうございました

Reiko先生~お世話になりました

来年も しっかり しっぽつかませて下さいませ~~~~~

 

 

昨日は

晴れ渡った東の空に 細い細い 早朝の月が浮かんでいて

エピングの森で過ごす午後は とっても気持ちよい青空が広がり

夕方 最後のあいさつを済ませて エピングの森を 帰ろうとした瞬間 

空から ふわりふわりと 白いものが降って来たのですよ 

ほんの ちょっとだけでしたが あれは 雪でした

そして

夕食後 台所の片付けが終わって Akaneちゃんと花遊びの前に ちわさんちまで用事で行った田舎道で見上げた空に

星が 宝石のようにキラキラと美しかったんですよ~~~

ちわさんも感動してたし Akaneちゃんにも「出てみて~」って 一緒に見上げて 二人で感動

狭い 狭い 空の下でも 見上げれば いっぱい感動があります

 

 

さて

さて

 

私の2013年は まだまだ 終わりません

 

皆さま 今日も素敵な一日を~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走なのにティータイム多し♪ | トップ | みんなでお節作り~~♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね♪ (楓)
2013-12-30 22:03:09
昨日は楽しい時間をご一緒出来て幸せでした♪
「たわし」で盛り上がりましたね~♪
やっぱり顔はゴシゴシしないんですね…
痛そうだけど、、明日挑戦してみようかな(汗)ピカピカになって新年を迎えよう~\(^ー^)/

ワンズの散歩の時に星を見ました~
とってもキレイで立ち止まって見上げました☆
みんな同じ空を見てたんですね♪
今年最後に本当に楽しい時間をご一緒出来て良かったです~来年もどうぞ突っ込み辛いボケを宜しくお願いします(^_^)v
もう年末ですね。 (masa)
2013-12-30 22:35:24
こんばんは、Mrs.Kさん

長期出張も無事終了して九州から無事帰宅しました。もう年末ですね。

Mrs.Kさんは、今年は良い年でしたか?きろろガーデンも冬仕様に?

クリスマスローズが・・・もう笑うしいかない状態に 涙 涙 こればっかりは仕方ないですよね。

時間は、掛りますがゆっくりやって行きます^^




楓さまへ (Mrs.K)
2013-12-31 08:19:40
おはようございます♪

長く苦しい一年でしたね。
良く頑張りました!

この前の星、ほんと綺麗でした。
月がいなかったから、余計、星が綺麗だったんでしょ~
次の日は、放射冷却でかなり冷えましたしね。

あれ?私がボケ?自覚はないんだけどね~~笑
は~~~い!鋭くセンス良く突っ込んでくださいませ。

来年もどうぞよろしく~~♪
masaさまへ (Mrs.K)
2013-12-31 08:24:57
お帰りなさ~~~い♪

長い間、お疲れさまでした。
九州は良かったですか?
お仕事ですから、甘くはないでしょうが、九州の美味しいものいっぱい食べる余裕もありましたか?

やっぱり、家がいいでしょうね♪
クリローたちも、masaさんにほっとかされて、ちょっとすねたんですね!!
また、masaさんの愛情ですぐにご機嫌な直すでしょうね♪
仲良くして下さいませ~~。

きろろガーデンは、随分長い間、愛情をかけていません!!!でも、泣きません!!笑

良いお年を~~~♪

コメントを投稿