美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

今年一年ありがとうございました♪

2013-12-31 | 日々の出来事

 早いもので

2013年もあと一時間で終わろうとしています

年越しそばは 手打ちをいただいて 夕食の時に みんなで食べました

もう いつでも 2013年に別れを告げられます

年末は あちらこちらから 美味しいものをいっぱいいただくので

有難いことに お正月を待たずして

ご馳走が食べられて 贅沢だね!と 言いながら 家族全員で 感謝していただいてます

今日も Isokoさんが牡蠣をたくさん 美作の皆さんへと持って来て下さったり

鰹も あぶって にんにくと生姜で食べたら 物凄く美味しくて

幸せな夕食でした

ごちそうさまでした

 

大王松と薔薇とおしゃれな葉牡丹のお正月アレンジ

玄関に置きました

一気に お正月らしく 華やいで来ましたよ

今日は

昨日から始めた 簡単なお節料理を 午後から Akaneちゃんが詰めてくれましたよ

Kanaちゃんが作った かまぼこの飾り切り

Akaneちゃんの菊花大根や梅人参やこんにゃく

美味しく煮えましたよ~~~

長男夫婦が買いに行ってくれた鰤やいくら。。。

あれ?海老を使ってないわ~~~

Akaneちゃんが 昆布巻作ってかんぴょうで結んでくれたんだけど

味付け担当の私は今年も 柔らかく美味しく出来なかったです~~

難しい!

Akaneちゃん 綺麗に盛り付けてくれて ありがとう

Kanaちゃんたちも お節取りに来たし

 実家にも 父の好きな黒豆やお餅を 息子たちに持って行ってもらったり

31日の仕事も 手分けして何とか無事終わりました

明日 みんなでお節食べるのが 楽しみ 準備完了~~~

さて

我が家の2013年

楽しいことがたくさんありました

夫の還暦のお祝いに始まり 長男が結婚したり 次男夫婦の家が完成したり Moneちゃんが一歳を迎えたり

有難い事だと 感謝した一年でした

来年もまた 私は 小さな小さな家族と言う単位を大切にしてゆきたいと思います

怒ったり 泣いたり 笑ったり

そして また 最後に あ~~~もう 一年が終わる~~早いね

って 言えるようにね

今年も 一年 美作の風を見に来て下さってありがとうございました

 

どうか 皆さま 良いお正月をお過ごし下さいませ

 

また お正月明けにお会いしましょう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでお節作り~~♪ | トップ | もう!4日ですが、明けまして... »