美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

こいのぼりを食べました♪

2014-05-03 | 日々の出来事

 わぁ~~~鯉のぼりだぁ~~~~

 

TIHIROくんの鯉のぼりは よく泳ぐように風通し良く大きなお腹の中は空っぽだけど

この↓ 鯉のぼりのおなかの中には

わ~~~い

美味しそうなものがいっぱい入ってるぅ~~~~~

マナティさ~~~ん ありがとう~~~~~

初節句の日に みんなで いただこうと思ったのですが 夫が食べたい!!って言うもんで~

昨日 赤飯饅頭だけ 温めて 食べちゃった~~~~

美味しかったです ごちそうさまでした

 

紅茶は 誕生日に貰った Akaneちゃんセレクトのアップルシナモンティー

 

JiJIとTIHIROくんとAkaneちゃんとの4人でティータイム~~~

 

久しぶりに のんびり ティータイム~~~in 田舎っふぇ~~~

 

窓の外の やまぼうしの若葉色 が 爽やかです~~~

今日は 朝7時前から 庭仕事を始めて 気づけば11時過ぎ~~~

草取りも何もかも ほったらかしにしていたので

集中しての庭仕事で

少しだけ気持ちよくなりました~~~

見た目は あまり変わりなく

 昨日の夕方 必死で 庭中の 大量のくすのきの落ち葉を履いたのに!

今朝はまた!落ち葉だらけ!

ではありますが!

草も 取り切れなくて まだまだ いっぱい目立つのでありますが!

とりあえず やった!ってことで 

ものすご~~~く 気持ちよくなって 気分もすっきりしました~~~~

やっぱり 庭仕事は好きだわ

だけど 顔を三か所もブトに刺されました~~~かゆい~~~~

 

さてと

 

お昼からは これまたほったらかしの家の中の大掃除して明日の準備をします~~~

その前に 「花子とアン」を見よっと~~~

あれ?今日は土曜日でしたよね~~連休は曜日が分からなくなりますね~~~

 

皆さま 素敵な午後を~~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、つつじ山さんちのこ... | トップ | 茂り始めたきろろガーデン♪ »

コメントを投稿