美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ラピスの森の野りんご壮♪

2013-08-31 | Reiko先生の作品展特集

8月1日(木)から 31日(土)の一か月間

ホテル・シーショア御津岬で行われた

「アトリエ エピングの森 内田恭子 デクパージュ作品展」

ホテル全体が のばら色に染まった今年の8月

その

夢のような時間を作り上げる段階を  一緒に楽しまれたラピスの森さんたちの野りんご壮が

スターライトルームの入り口に お目見えしていましたよ

すっごい~~~~~~

本当の切り株を 切り抜いて 造ってありますよ~~ すごい

 

玄関ドアも 窓も ちゃ~~~~んと 開くのです

 

お部屋の中も のばらの村の世界

立派な手作り家具が 並べられています

     

 可愛い~~~~

ねずみサイズの家具が あまりにちっちゃすぎて ピントが合ってないですね~~~~

  

この  ねずみさんたち。。。

「いらっしゃいませ」 と 「 さようなら」 を ちゃんと 言ってくれましたよ

下↓の可愛いねずみちゃんたちは Katieさんの手作りです

野ばらの村のものがたり の シーンが 立体的に表現されています

こんな 素晴らしい世界を造られたラピスの森さんにとっても 

シーショアでの8月は 特別なものだったに違いありません

もう

次の一歩を踏み出されてるようですね

 

ラピスの森さ~~~ん

ありがとうございました

 

そして そして

 

ラピスの森のEddyさんは ねずみサイズのものばかりではなくて

人間サイズの二階建ての Eddy's工房も ラピスの森に建てられた人

どんなスタイルの家具も作られます

 

そんな Eddyさんに Moneちゃんサイズのキッチンをお願いしていました

じゃん これで~~~~~す

シーショアに持って来て下さっていました

  

ちょっと Moneちゃんより早く見てみましょうね~~~~

シンク下の扉も開きますよ~~~わ~~~いいいなぁ~~~

 

シンクは ホウロウで~~す あ~~~ん羨ましい~~~~

ばーばんも こんな キッチンがほしいよぅ~~~~

水道のレバーも動くし IHのつまみも回せますよ

 

ブルーの包装紙の中には ホウロウボウル と お野菜や果物や魚まであります

わおぉ~~~ Eddyさ~~ん ありがとう~~~~

 

フライパン や まな板 や 包丁 も ちゃんと セットしてあるし

これだけあれば

Moneちゃんも 立派な料理人になれる~~~~~~はず

何を作ってもらおうかな?

楽しみ 楽しみ

息子たちの新しい家が完成したら プレゼントしようと思います

あと

お茶碗 と お箸 と お鍋 も いるかな?

可愛いお皿も欲しいな

ティーポットとカップもいるかしら???

お友達を呼べる カフェテーブルとイスもいるよね

ばーばんの夢は膨らみます

 

Eddyさ~~~ん ありがとうございました

 

さて

「アトリエ エピングの森 内田恭子 デクパージュ作品展」

関連記事も 残すところ あと 1ページとなりました

ファイナルのページも読みに来てくださいね~~お楽しみに

 

皆さま 今日も素敵な一日を~~~~~

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のばらの村のランチパーティ... | トップ | Reiko先生のデクパージュ作品... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♩ (katie)
2013-09-03 09:37:08
野りんご荘も綺麗に写してくださって嬉しいです。

「Moneちゃんがばーばんのようにお料理上手になりますように♩ 願いを込めてLovelyバージョンをお作りしました。」
    Eddyより

ご成長楽しみにしています。

返信する
Katieさまへ (Mrs.K)
2013-09-04 06:40:09
おはようございます♪

わ~い♪
Eddyさんからの、メッセージありがとうございます♪

願い。。。充分受け止めていますよ!!
大切に使わせていただきますね。
きっと、女の子だから丁寧に使ってくれると思います♪
たぶんね~~~笑

Moneちゃんが使って、また、下の子が使って、三人目?が出来たら?今度は、Moneちゃんがママ役になって使って、何十年後?本当のママになってもまた、その子供たちとまた楽しく遊んで、そうやって語り継いで、使い続けていけたらいいですね。
きっと、そうしますね♪ありがとう♪

Eddyさんにもよろしくね~~♪
また、送り出した娘(家具)の様子を見に来てね♪
ブログにも、ご紹介ありがとう♪
返信する

コメントを投稿