美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

Reiko先生のデクパージュ作品展ファイナルにお邪魔しました♪

2013-09-01 | Reiko先生の作品展特集

 特別暑かった今年の夏

その暑さも気にならないほどに 熱く燃えた8月 

燃えた???

はい!

何着て行こう???あれ??この服入るかな???

少しは 痩せなくっちゃ!!

靴も スニーカーぐらいしかないし!!どうしよう!!!

行く前に 草取りしとかなくっちゃ!!!

一泊するんだから 冷蔵庫の中も そこそこ 整理しとかなくっちゃ!!!

部屋も片付けなくちゃ!!!

主婦的萌え~~~な燃え方???

本当に

シーショアから 遠く離れた美作でも Reiko先生の作品展開催中の8月は 特別な夏でしたよ

 

そんな 8月も 昨日で終わり~~~~

寂しいな~~楽しかったなぁ~~もう一度 Reiko先生に会いたいなぁ~

シーショアの のばら色に浸っていたいなぁ~~

細かな手仕事大好きなAkaneちゃんにも 

見せてあげたな感じさせてあげたいな

と 思って ファイナルにいて来ましたよ

心配していた台風も警報発令も 温帯低気圧に変わって 何とか大丈夫そうなので

午後から 息子が連れて行ってくれました 

 

2時前に到着した頃は ちょうど Reiko先生による ギャラリーツアーが始まったばかりの様子

最後の最後まで

のばらの村の作品展は たくさんの人に愛されたようです

 

先週行われた この↓ スターライトルームでの「のばらの村のランチパーティー」が 

今の がらりとした部屋を見ると あれは夢だったの???

って

浦島太郎になった気分でした

 

素敵なパーティーは終わったけれども

昨日は

まだまだ シーショアの中は のばら色のままでしたよ

温かい接客と 居心地のいい空気。。。

 

のどかな海辺の景色。。。

 

雲の間から 時折 降りてくる陽光が 波をキラキラと輝かせ

涼しいガラス張りの中から 見る景色は たとえ一時間でも 最高のバカンスに思えましたよ

 

ホテルで食事なんて 村の日常では全くないのに

行き慣れないホテルで とっても居心地が良かったのは 

やっぱり

Reiko先生の のばらの村のねずみたちが まだ そこに居たからかな?

エピングの森の仲間たちのフェアリーが まだ そこに居たからかな?

Reiko先生ワールドが すっかり 浸透していたからかな?

そんな のばら色に染まるシーショアでの時間を楽しませてもらって ほんとにラッキーだったね

Akaneちゃんと二人 満足笑顔の記念撮影~~~

 

Reiko先生とも ファイナル記念に~~~ふにゃんこちゃんに撮ってもらいましたよ 

  

たくさんの非日常を体験させてもらった 素敵な夏

のばらの村に憧れるReiko先生のお蔭です

村のみんなで航海に出て 物語のような楽しく平和な二日間を過ごせるなんて

思ってもみなかったこと 心から 感謝しています

 

デクパージュ作品展 ーのばらの村に憧れてー が 成功裏に終わり

本当に おめでとうございました

そして 長丁場 お疲れ様でした 

 

ものすご~~~く のんびりして Reiko先生ともいっぱいおしゃべりして

そろそろ 帰ろうと思ったとき いきなり大きな雷が鳴ってザーーーと激しい雨が!

大急ぎで 私たちはホテルを後にしたのですが

すぐに 移動中の車の中で青空がのぞきました

その時 シーショアのスターライトルームの上には 二重の虹が出ていたのですね

信じられな~~~い

な~~~~んて ドラマティック~~~~

きっと

のばらの村のねずみたち と 森の仲間のフェアリーたち が 箱に入る最後の最後に

Reiko先生に サプライズプレゼントをしたのですね

もしかして

ここ一週間ぐらい 夜中になると みんな 額からそっと抜け出して

たぶん 

カフェラウンジのテーブルの上に集まって

「Reiko先生に 何かお礼のプレゼントしたいんだけど 何にする??」

って 相談してたんじゃないのかな?

 

ねずみちゃんたち 大成功だったね

そんな粋なプレゼント ねずみでないと考えつかないよ~~~

ひょっとして 

あわてん坊のねずみが 

一本ぐらい フェアリーの魔法のスティックを シーショアの床に落としているかもしれませんね

エピングの森 テラスで*Tea*Thé*茶

 

さて

昨日は 私も 息子夫婦に素敵な時間をプレゼントしてもらいましたよ

シーショアの帰り道 ぐるん と 遠回りして 海を見ながら帰ってもらいました

 

相生 赤穂 経由で 海がいっぱい見えました~~~~

なんだか 小旅行したみたい

 

川岸に腰かけて のんびりしたり もちろん 魚も買って帰って 夕食もつくりましたよ(粗食だけどね!)

 

 

幸せな8月も終わり

今日から 9月 日常をがんばるぞ!月間です

 

皆さま 素敵な午後を~~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラピスの森の野りんご壮♪ | トップ | 週3日営業となったKafe「風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2013-09-02 22:17:48
夢のような時間が過ぎると主婦なんですよね。
でも日常の暮らしがあるから楽しめますね。
いい夏の思い出ができてよかったです。
返信する
そらさまへ (Mrs.K)
2013-09-03 07:59:57
おはようございます。

雨はいかがですか?
こちらは、今のところ、少し晴れ間がのぞいていますよ。

はい!
夢のような時間でも、やはり、帰り時間が近づくと、「今晩のご飯なに作ろ???」って、考えてしまいますよね~~~笑

そうです!そうです!
日常の暮らしがあるからこそ、非日常も楽しく思えます~~。
そうなんですが!たま~~~に、この日常がなければ
!って、思うことがありま~~す!!苦笑

いい夏の思い出、一緒に楽しんでもらってありがとう♪
ほんと良かったです♪
返信する

コメントを投稿