餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レモン牛乳は栃木の味?

2010年05月26日 22時34分50秒 | 名産品
栃木県出身の漫才コンビ「U字工事」が、漫才のネタに良く使っています「レモン牛乳」。
中身は、無果汁で牛乳にほのかに黄色に着色してあり、薄くレモンの香料が入っているだけですが、すっかり有名になりました。

最近では種類も増えて、「ソフトクリーム」だったり、「ウインナー」だとか、「シュークリーム」とか、「ヨーグルト」とか
かなり頑張って商品化していますねー。

           東北道「佐野SA]にて

           
           
                                 ( 画像は以前撮った物です)


                      ( 画像は以前撮った物です)

コンビニか何処かで見かけましたら、食べてみて下さい。
さわやかな、さっぱり味がすると思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作詞家 故・吉岡治氏 | トップ | ヤフーショッピングでポイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名産品」カテゴリの最新記事