餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コロナ禍の講習会に・・・

2021年03月21日 23時54分23秒 | 講習会

3日前の3/18日午後に保健所関連の講習会に行って来ました。


最初は3/3日に案内状が来ていたが、「桃の節句」には大体午後に追加製造することが多かったので
次の講習会の予定を聞いてそちらに出席する旨を伝えて於いた。
(実は3/18もお彼岸の最中で、和菓子店では忙しい日だったが2度も先延ばしはヨシとしないので・・・)

午後は講習会と割り切って、仕事も少なくしておいたが午前中にハプニングが・::***◆
ナント換気扇が壊れたのだ
換気扇そのものよりも、配線関係じゃないか?ともおもったが、買い置きがあった換気扇を交換してから
様子を見てみようと思い、高所で狭いところで交換がしにくいところだったが、時計を睨みつつ頑張ったところ
配線関係では無くて、換気扇そのものが壊れていました。

そんなこんなで大幅に時間を使ってしまったので、昼食もそこそこに家を出たのが1:40頃・・・。
保健所までは、徒歩で20分位掛かる。
車は、多分Pが満車でグルグル探しては却って時間が掛かるのでは?との思いから、
最初から徒歩を選択・・・。受付で時計を見たら2分前でした

並んで検温してもらうと、係の女性が3度も「アレ?」「アレ?」「アレ?」を連発・・・。
外から来たからでしょうかね??と彼女。
私も心配になって、「高いんですか?」と尋ねると、「低いんです
4度目くらいで大丈夫になった様で、本来の受付に進み49番の席にと云われた。

今回は出席者が多かったせいか、48番以降52番までは窓際に急遽椅子を並べて
机が無い椅子だけの席だった(汗;)。
先に来ていた方たちは机があったが、3人掛けの机に間を開けて座り
次は、真後ろにならない様にと斜め後ろに座り、今どきのコンサートでも
この方式をとっている。

ところで、何の講習会だったかと云うと・・・、こちらでした。
3年に一度くらいの間隔で開催されていましたが、今回はコロナ禍で昨年の講習会が皆無だった様です。


「昼食後」、「急ぎ足での歩き」、「やっとのことで時間に間に合った安堵感」、「さらにこの内容」・・・、とくれば
当然の事ながら眠くなりますね。
他の方も、静かに寝て居た方も数人見受けられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伍代夏子さん、発声障害を公... | トップ | 講習会の帰り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講習会」カテゴリの最新記事