餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

伍代夏子さん、発声障害を公表・・・・

2021年03月05日 21時46分04秒 | ブログ

美人演歌歌手と言ったら、この人が一番先に思い出すのではないでしょうか・・?
杉良太郎さんの奥様でもあります、伍代夏子さんがこのほど発声障害を公表した。


「2年程前から喉の違和感を訴え、歌だけでなく、
普段の会話も困難な状況が続いておりました。
様々な検査や治療を施して参りましたが改善されず、
最終的に『喉のジストニア(痙攣性発声障害)』であるとの診断を受けました」

公式サイトを通じてこのように病を公表した彼女。
「できる限り仕事は続けていきたい」と希望し、
完治に向けて全力で治療に取り組んでいるという。
(Web上からお借りしました)

伍代さんが長年待ち望んだ船村先生の曲・・・、最後に出会いました「肱川あらし」が
ロングヒットを続けているようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜11:08分頃に久々に大きな... | トップ | コロナ禍の講習会に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一寸法師)
2021-03-06 20:55:07
タイプだったので杉良と結婚した時はショックでした。一日も速い回復を祈ります🎤
返信する
Unknown (konpei_1)
2021-03-06 22:03:51
一寸法師さま

ショックを受けた方は結構いらっしゃるでしょうね。何しろ演歌・歌謡界でも一番きれいと思われていますからね。美人の誉れ高い藤あや子さんが伍代さんを見て、この人には適わないと思ったそうです。

話は変わりますが、ロイ白川さんは正月早々にディナーショーを開催されたようですね。先日とちぎテレビで放送していました。丸いテーブルには、蜜を避けてお客さんもほとんどいない状態だった様です。娘さんも今回はお祝の生花も無かったですから欠席だった模様です。

返信する
Unknown (一寸法師)
2021-03-07 09:58:50
こん平様へ 私もテレビ埼玉で見ましたが
食事もバイキング方式ではなく弁当でしたね。メジャー歌手も扇ひろ子さんだけでした。さすがに11月の紅白は中止にしたようですが、まさかディナーショー開催するとはビックリしましたよ(;´д`)
返信する
Unknown (konpei_1)
2021-03-07 17:34:08
一寸法師さま

コロナ禍の中では、バイキング式では多様な意見が出るかもしれませんね。弁当だと会費もお安かったでしょうか?(^_^;)
お弟子さんたちでしょうか・・・、素人さんも1コーラスだけ唄う機会が得られたようで、しかもテレビで流れたのはメッチャ嬉しかったでしょう。

クラスターが発生せず、何はともあれ良かったです。扇ひろ子さんなどこんな時でもやるの?と心配されたことでしょう。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事