100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

257回目(文殊尾根ルート)

2019-04-12 17:23:16 | 文殊尾根ルート
明後日、ダイトレチャレンジ登山があります。
金剛山常連さんにはお馴染みの大会で、二上山付近からスタートして、
初級(葛城山)、中級(金剛山)、上級(南海紀見峠駅)と、それぞれのゴール目指して歩きます、そして走ります。


私は3年前に初参加、踏ん張って上級ゴールしましたが、まぁ、それはそれはハードでした。
その後、1週間ほど体調を崩しておりました、、、。

ただ、3年も経てば、また参加したくなるもので。
なので、大会に備えて、今日・明日は体力温存しておく予定でした。
・・・しかし、なんだか当日は雨模様。
雨天決行ですが、さすがに雨の中、あのハードさはキツイです。
雨なら(昼から降る予報)、スパッと行きません、そしてその可能性高し。

というわけで、急遽、本日金剛山へ行ってきました(前置き長いですね)。

でも、もし当日雨でなければ、大会参加なので、極力、負担の少ないルートということで、、、最短ルートの文殊尾根にて。

道中、特筆すべきことはとくになし。
まぁ、ライブカメラのシャッター時に、視線を外してしまったことくらいでしょうか。

ど真ん中で、相変わらず、半そでマスクマンです。

あと今日は、香楠荘レストランにて、海老天ぶっかけおろしそば。
金剛山名水とそば茶は、飲み放題。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 256回目(黒栂谷ルート) | トップ | ダイトレチャンレジ、断念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文殊尾根ルート」カテゴリの最新記事