100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

雪の葛城山へ!

2023-12-27 20:40:23 | 番外編(金剛山以外の山・道)

今日は久しぶりに、葛城山へ。

金剛山のお隣の山ですが、滅多に行くことがなく、おそらく2~3年振りかと・・・。

しかも、往復ロープウェイにて。

 

というのは、冬休みということで、息子・娘を連れて山登りをと企画したのですが、キツイ金剛山は嫌とのこと。

楽々、のんびりロープウェイで往復なら・・・との条件だったので、葛城山一択となりました。

 

金剛山ロープウェイがなくなった今、貴重なロープウェイからの景色です。

 

ちなみに葛城山ロープウェイは、山上駅から山頂まで、徒歩15分程度。

そう、ただのお気軽ハイキングです。

 

でも今回は雪が積もっていたので、(子供達にとっては非日常で)良かったです。

 

そして、葛城ロッジで名物「かも丼」を。

以前にも食べたことはありますが、美味しかったです。

ただ、ボリュームと脂がアップしていたような・・・そして吸い物もかなり濃くなっていたような

気がします。

 

平日ということもありますが、葛城山は、ビックリするくらいガラガラ。

やはり、金剛山はそれなりに人気の山なんだなぁ、とあたらめて感じました。

 

さてさて、ここからは先日出版した著書『はじめてでもカンタン!新しいNISA超入門』の話。

新刊、そして話題の新NISA本とのことで、わりと平積みで置いていただいております。

 

そして、アマゾンでの順位は1000番台。 こちら

順調に売れているようで、3ケタ目前となってきました。

 

そして、出版社の方で、ユーチューブ動画も作っていただいております。

ビックリするくらい簡素な動画(10秒)ですが、ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

こちら

 

そして、地元サイト(大阪狭山びこ)でも、ご紹介いただいております!

ありがたいことに、かなり詳しくご紹介いただいております。

こちら

こちらもご覧いただければ嬉しいです。

 

と、多くの方々の応援・サポートもあり、出足好調でございます。

これで実績(部数)をあげて、何とか「山の本」出版につなげることができれば・・・と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年間100回達成!(606回目) | トップ | 意外と近い、橿原神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編(金剛山以外の山・道)」カテゴリの最新記事