カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

大分、落ち着いてきた、んーさん

2014-02-22 18:29:09 | 本日の患者さん
三ヶ月前には、一日に平均十数回、最高記録は50数回、かかって来た、んーさんからの電話が、最近はめっきり少なくなった。

介護に四苦八苦していた夫の死、んーさん自身の転倒骨折、白内障手術、デーケア利用の開始など、続けざまに様々な事態に見舞われ、すっかりパニック状態に陥ってたのだ。

ここ最近は、大分落ち着き、話の内容も徳さんにも理解できるものになってきている。
あれほど敵視していた担当のケアマネージャーの存在も、それなりに納得して来たようで一安心。

そんな中で、気になるのは以前からあった、んーさんの電話、携帯操作の混乱だ。
携帯にコール音が入る。
んーさんからだと表示されてる。
でも、いくら待ってもんーさんからの声は聞えない。
変な雑音が聞えるばかりだ。
いったい、どんな操作をすればそうなるのか、機械音痴の徳さんには想像できないが、背後にんーさんの苛立ちが分かるだけにやるせない。

最先端機器の欠陥は、その最先端意識だ。
やたら機能の多様さを誇ればいいってもんじゃない。
専門家でない限り、使いやすさがが最重要課題なはずだ。

ウインドウズ8、評判悪いぞ。
机上でいじくるだけの官僚みたいな事を仕出かしてちゃいかんぜよ。


カイロジジイのHPは
http://www6.ocn.ne.jp/~tokuch/


そして、なんでもブログのランキングというものがあるそうで、以下をクリックするとブログの作者は喜ぶらしい。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ