I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

お守り

2009-01-24 00:17:37 | chiee
試験前日というのに、今日は授業参観。

仕事を休めたからいっか。。。

もう今さら何をしても憶えられない。

記憶力の限界。

chieeが後ろから話しかけてくる。

うるさい。

「あと1日だから辛抱して。ダメだったら来年も同じ状況だけど…?」

「あ…でも、DSのソフトが…ほら糖尿病の…あれ、見つからないの…」

ぬぅあぁにぃ~!

クールポコになってしまったじゃないか。

「ホントにあんたって…勉強の邪魔はするし、ものはなくすし…」

イライラ気味の私がそう言うと、

「…イタイところを。」

あ~!またその2年生らしくない言い回しに腹が立つー!

しばらくすると、

「おかあさん、これ…」

裏紙で作ったお守りをくれた。

やさしいコだねえ~(うるうる)



今日の授業参観の後、懇談があって10人くらいで子どもたちの様子を話し合った。

いろんな話を聞いているとみんな個性的で面白い。

実は、先生が先日結婚されて、結婚式に子どもたちから贈られたビデオレターを見せてもらった。

グループでお祝いのメッセージを伝え、その後みんなで歌を歌っていた。

5分くらいのビデオだったけど何となく感動してしまった。

先生もこの計画が秘密裏に進んでることを知らなかったそうで、見た時は号泣だったらしい。

人生のうちで、自分が結婚するときのクラスは、たったひとつこの子どもたちだけだもの。

先生も、子どもたちも、いい記念になりましたね。

先生、おめでとうございました。



さあ、明日に備えて寝ましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋭い指摘 | トップ | Yes, we can! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事