I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

BIRTHDAY PRESENT

2005-11-22 19:04:25 | chiee
今日の夕方、DMの友人から突然誕生日プレゼントの花が届きました。
お花はもちろんだけれど添えられていたメッセージがまたうれしかった。
人との出逢いは感動のためにあるのかなあとこんなときふと思う。

昨晩から100%の鼻づまりでずっと口呼吸でしんどい。
午後から微熱も感じるようになった。
そんな時に粋な計らい…泣かせてくれるよね~本当にありがとう!

奇しくも、今日は亡くなったおばあちゃんの誕生日。
ぜーぜーはーはー言いながらchieeを迎えに行き、お花を買い(おばあちゃん、自分に贈られた花を見て買いに行く不義理な私を許してね~)仏前で「HAPPY BIRTHDAY」を歌いました。
おとうさんが朝お供えしたケーキをふたりで食べて帰ってきました。
去年は直後で辛かったなあ。

chieeは私に

「おかあさん、けっとうひくい?」

とか訊ねて勧めながらも、約1.5コはたいらげ帰ってきました。
そして大好きなタコと卵かけご飯を食べ…なんしか、今日も元気です。

最近はドラえもん」と「星のカービィ」を卒業し?ルビの振ってない「あたしンち」を読んでいます。

「『あたしンち』のおかあさんは、うちのおかあさんに似てるやろ?」

とおとうさんが言ったら、

「そんなこと言うたら、おかあさん怒るやんかぁ」

と答えてたけど、それってどーいう意味?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« chiee風邪蔓延 | トップ | ぜーぜーはーはー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (いちごきのこ)
2005-11-24 21:16:03
お誕生日 おめでとうございます!

来月、実家へ帰るので

その時にでも

「焼き肉~いぇい!いぇい!」

いきたいですねぇ。

弟(言ってみたかった!)に聞いてみます。

あ~ユッケが私を呼んでいるぅ~
ありがとー! (kokoro)
2005-11-30 13:24:21
コメントが遅くてスイマセン。親子で不調が続きまして…(これ、読んでもらえるのかな?)



また予定教えてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事