I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

ラグビー日本決勝トーナメント進出!

2019-10-13 23:00:00 | sports
パブリックビューイングに行こうかと迷ったけれど、家でおとなしく?テレビ観戦することにした。

日本は本当に強くなった。

4年前との大きな違い。キーワードは「オフロードパス」と「ジャッカル」。

一昔前のラグビーでは聞かなかった用語。

そして早い展開に、スコットランドはかなり動揺していた。

昔の外国チームは蹴りあいばかりで、面白くなかった。

終わると、ノートライでペナルティの得点だけだったりして。

その点、弱かったけれど、日本の展開ラグビーは面白かった。

基本に忠実な高校ラグビーが好きなのもそれが理由。

でも今、世界ラグビーは本当に面白くなった。

フォワードがこんなに活躍するのも総力戦の象徴。

フロントラインが走る。

バックスのフォローをする。

本当に本当に強くなった。


平尾さんに見てほしかったなあ。

ちなみに私は日本テレビとNHKの2回観ました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーワールドカップ2019 ... | トップ | 下鴨神社~関西ラグビー発祥の地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sports」カテゴリの最新記事