I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

大阪市立科学館

2014-05-05 01:26:22 | chiee
昨日は、プラネタリウムへ。



本当に久しぶりです。

朝日放送の横を歩いていたら、イベントをやっていたので、フラーっと寄ってみると、建物の脇に石碑が。



福沢諭吉生誕の地、と。

確か中津の人なのになんで?と思ったら、



中津藩屋敷跡で、ここで諭吉は生まれたのだそうです。

大阪って市内歩いてるといろいろ発見がありますねー。

それから福島にも天満宮を見つけ、お参りして帰りました。



今日もちょっと片付けをして、買物に出て、特に盛り上がりもないゴールデンウィークを過ごしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お小遣い帳 | トップ | 舟を編む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事