I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

勉強会

2010-10-19 23:42:12 | welfare
今日は終業後、ある勉強会に参加しました。

closedの会のため、詳細は書けませんがいろいろ考えさせられました。

報道ではわからないことがたくさんあるんですね…

いろんな専門職がありますが、いろんな立場の方のお話を聞くことはとても大事だと思いました。

「餅は餅屋」って言いますが、どんなに優秀な人でも、やはり学ばなければ知りようはありません。

たとえば、ドクターが福祉のことやソーシャルワークのことを知らないように。

だから私もいろんな会で周辺知識を取り入れることには意義があるのです。



最近、自分の仕事でもたくさん考えさせられる毎日です。

世の中の困難は社会にあるのでしょうか。

個人の中にあるのでしょうか。

誰がどう関わっていくべきなのでしょうか。

そんな地道なことで解決していくのでしょうか。

ああ、意味不明になってしまいました。

ごめんなさい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンブラント | トップ | プリンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

welfare」カテゴリの最新記事