I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

救急車

2007-01-24 13:36:48 | chiee
夜遅くに近くで救急車が止まった。

そもそも高齢化率が激しい団地なので日常茶飯事なのだけれども。

先日も自治会の役員さんが倒れて、何とか携帯で連絡は取ったものの、1人だったため鍵が開かず、救急隊員は隣から入ったという。

おとうさんは外に様子を見に行った。

「どこ?」

「うん、向こうの棟やけど、ふたりで歩いて救急車に乗ったわ…最近は、ちょっとのことで呼ぶ人もおるからな…」

自分で判断できない人、パニックになる人、本当にモラルがない人、いろいろだから難しい問題だな…と思っていると、横でchieeが、

「しかも、タクシー代わりに使う人おるねんで!!!」

「そ…そう、最近の事情をよくご存じで…」

「この前、ニュースでやってたもん」

確かに、一緒に見ましたね…

でもずいぶん前のような気もするが…



私は数年前に突然の嘔吐と激痛に襲われたことあるけど、救急車を呼ぶなんて発想しなかったなあ~

後で、周囲の経験者と医療関係者の優しい対応に、結石が救急車を呼んでもいいほど?の痛みと苦しさってわかったんだけどさ…

…と言いつつ、実は救急車に乗ったことが一度だけあります。。。理由は言えませんけど(人生の汚点…笑い話とも言われる)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し系グッズ…? | トップ | 表現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事