菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

石原裕次郎!

2013年07月18日 | 日記
最近寝つきが悪く、日付が変わってから眠りにつくことが多くなった。
そのせいか、朝5時まで寝ることが多い。
今朝は珍しく3時半に目が覚めた。点けっぱなしのラジオから裕ちゃんの
「夜霧よ今夜もありがとう」が聴こえてきた。切ない気持ちで聴く。
裕ちゃん大好きである。わが青春を共に歩いたような気がする。
昨日は裕ちゃんの「命日」だった。
そして今日はTBSラジオから同じ曲を聴く事に・・・マーフィーの法則だろうか?

昨日は10人でウォーキングをした。
今日は1人で歩き出した。
近くの池の「蓮の花が咲いている」という情報に行ってみた。
昨夜の大雨で花が開いていて、まともな花は3本だけだった。
市民が植えたとかで、そのため市役所から怒られたそうです。
どんどん増えて池を覆い尽くしたら、鴨や鯉もいるのでう~んどうなる事やら。


池の渕に咲く蓮の花

       

栗の実も大きく育って

       

牛も暑さで座り込み

       

やぶ茗荷

       

日枝神社

       



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感! | トップ | Facebook »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Unknown)
2013-07-18 18:45:22
こちらの地方紙にも記事が出てました。私もこの歌好きでした。裕ちゃんのお兄様はお元気なのにね。
可愛いわ。しかも若く見えます。
クリも秋に向かって頑張っているのだな~。何となく健気です
コメント有難うございました。私もPC習って良かったです。
梅味噌を使って茄を煮ました。美味しくて顎を押さえながら食しました。
返信する
お口に合って! (菜の花)
2013-07-18 21:49:51
こんばんは~
楽しいコメント有難うございます。
わが家の近くには栗の木がたくさんあります。
お店に並ぶのもすぐのように思います。

梅味噌、お口に合って嬉しいです。
なすを煮るのもいいですね。
わが家の梅味噌を友人に差し上げたら喜んでくれました。
酸味が強くなり、いい味に出来あがりました。
顎を外さないでね(笑)
返信する
マーフィーの法則?? (kei)
2013-07-19 17:35:47
命日だったのですね、歌もそんな関係で特集されていたのでしょうか。
昔は田を耕すために牛が働いていました。すっかりそうした光景は消えました。
蓮の花も見る分にはきれいですが、そうか、やはり増え過ぎて困ることもでてきそうですね。
市側は怒っても、処分するまでにはいかないのですね。
返信する
違いますね (菜の花)
2013-07-19 18:53:25
こんばんは~
亡くなった時はちょっと落ち込みました。若かったんですね。
今週は昼間外に出ることが出来ず、家の中でごろごろしてすっかり怠け者になりました。
草はぼうぼう、朝顔だけには水やりをしています。

マーフィー・・・ちょっと違いましたね(;_;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事