菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

思い出ぽろぽろ

2013年12月08日 | 日記
年末だと言うのに、何もする気力が沸いてこない。
だんだん手抜きが多くなってきている。

少しエンジンをかけて、最後の引き出しの整理を始めよう。
大事なものだけを入れておく場所になっている。
一枚、一枚取り出していく。孫からの手紙や写真も出てきた。
奥の方から、食事処の案内図やお店の場所を書いた手書きの地図なども出てきた。
数年分の思い出が詰まったチケットの半券やポストカードなども・・・

一生懸命生きていると何らかの結末を神様が用意して下さる・・・とか
楽しい思い出がたくさん持てた、大切に思っている。
しかし、終活を始めた私にはもう要らないものばかりである。
びりっ、びりっと破いていく思い出と共に・・・

最近頂いた鎌倉の鳩サブレーとコーヒーが美味しい。
やっぱり元気に生きている証拠だ、どこにいても元気でいよう。
でも「いい人でいるのは止めよう」疲れるから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に誘われるように・・・ | トップ | 父親から・・・娘へそして息子へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (to-ko)
2013-12-11 08:58:02
聖夜のテンプレートになりましたね。きれい!!
「いい人を止める」のも確かに疲れます。
しかも後々に出て来て長引く…
少しの我慢の方が疲れないかもね。

私も何もする気が無くてそのくせ気は焦る。
時間は一杯あるはずが、人生の時間はあまり無い。
ままよ(笑)
返信する
歩いてきました~ (菜の花)
2013-12-11 12:24:27
to-koさんお早うございます。
いつものように1万歩歩いてきました。11人で。
歩いている時は気持ちが休まっていい気分!

テンプレートは、私の好きなドイツ料理のサイト(日本人の奥様)から変わると真似して同じにする。私の好みではない事も有るのよ。馬鹿みたいでしょ(笑)

いい人は止めても悪い人にはなれないし、我慢づよくもないし、生きていくのって難しいわね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事