菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

涼しい朝!

2013年08月15日 | 日記
今週は忙しい幕開けだった。

三男親子が2日遊んで帰って行った。
家族の中に入りカードゲーム(UNO)などで遊んだがルールが
覚えられない祖母に小三の孫が優しく教えてくれる。

電子レンジに続いて電気釜が壊れてしまった。
息子が買ってくれた。ありがたい。

朝の静かな時間に私の話し相手をしてくれる息子。
息子の仕事の様子(東北のトンネル工事)など熱く語ってくれた。
大学受験の際、かならず受かる「土木」を選んで栃木県に行ってしまった。
今では家庭を持ち家族を大事にする為の一生の仕事になっている。

夫の退院が週末に決まった。
病院側の説明やら準備に三男が立ち会ってくれて助かった。
猛暑の中、車での移動は何よりありがたい。
退院の日は長男が来てくれる。

昨年亡くなった母親から貰った朝顔の種を蒔いておいたら今年も咲いてくれた。
朝の5時は涼しい空気が肌に心地よい。秋を少~し感じる。

          

          

          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ! | トップ | 東京スカイツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (to-ko)
2013-08-16 08:05:02
朝顔の色がきれいですね。楚々とした雰囲気がします。
家族愛が文面に出て素敵な内容です。
炊飯器の写真を見て可愛いなと。だって子供が欲しいものが手に入った時、皆に見て欲しい心理に似てますもの(笑)失礼だったらお許しを!

雑感のコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
返信する
今晩は~ (菜の花)
2013-08-16 19:03:33
to-koさんの言うとおり、朝顔の色は控えめで楚々としています。大正生まれの母らしいな・・と思います。
三男はキッチンで私とおしゃべりをしてくれます。
末っ子で、子供の頃一番可愛かった(笑)

電気釜は「安物だけど」と言って買ってくれました。
夫の体調に変化があり退院が延びてしまいました。
残念です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事