菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

初めてのスキー

2014年10月25日 | 日記

   朝刊の埼玉版にこんな記事が載っていた。

   屋内スキー施設「狭山スキー場」が今季の営業を開始し、待ちわびたスキーヤーや

   スノーボーダー約400人が滑りを楽しんだと書いてあった。

   結婚前、夫に連れられて初めてスキーの板を履いたのが「狭山スキー場」だった。

   なだらかな傾斜とは言え、初めての体験は転がるばかりだった。

   その後結婚をして、夫の会社の同僚たちと蔵王「遠刈った温泉」へ出かけた。

   当時は上野駅から夜行バスで、目的地には翌朝到着の強行軍だった。

   雪国出身者はすいすいと滑り降りて行く。

   私ときたらお尻で滑る方が多かった。

   夫はその後もスキー道具一式買ってずいぶん熱を入れてスキー場へ通っていた。

   スキー用の厚手のセーターを編んだりして協力はしていた。

   私はその後、スキーの板を履くことはなかった。

   小さな新聞記事を目にして懐かしい思い出に気持ちがほっこり・・・

   今日はお天気も良く布団を干してふっくらした布団に寝られる。幸せ。

            

   

   

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ストリートビュウ』 | トップ | 苗場高原の空中散歩! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー (花菜)
2014-10-26 19:05:01
菜の花さん~こんばんは

もうスキーの時期なのですね?
ご主人様と初めてスキーへ行かれた所なのですね・
当時の事を・・・転んでばかりでしたか・(*^_^*)
若い時は強行軍でもなんのそのですね・笑
楽しい思い出にほっこりされて良かったです。


返信する
スキー・スケート (菜の花)
2014-10-26 19:59:41
花菜さん こんばんは。

夫は岐阜の山奥でしたから、スキーは得意でした。
私はスキー・スケートどちらもものになりませんでした。
いまだに尾てい骨が痛んでいます(笑)

若い時はスタミナも有り余って元気、元気でした。
今となっては若さを残しておけばよかったな~
思い出は懐かしいです(*'▽')
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事