菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

苗場高原の空中散歩!

2014年10月29日 | 日記
関東に木枯らし1号が吹いたのは27日。昨日28日も風が強く気温も低かった。

そんな中、いつものご夫妻と一緒にバスツアーで紅葉狩りに出かけました。

苗場高原から田代高原をつなぐ”ドラゴンドラ”に乗り空中からの紅葉を楽しんだのです。

ドラゴンドラ山頂駅から5.5kmを25分かけての空中散歩は迫力満点でした。

ドラゴン(竜をイメージ)のようにアップダウンを繰り返す迫力のスケールです!

     

山頂駅辺りは気温3度、風も強くて凍えそうだった。雪も少し舞ったのです。
冬の到来を予感させる自然界からのお知らせでしょうか。

     

              

              
 
                      あっ熊が出た!?~

              

         おまけ・・・諏訪峡で拾った葉っぱと湯沢I.Cで拾ったナツメの実
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのスキー | トップ | 冷凍たまご »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉綺麗! (喜らら)
2014-10-29 19:51:35
どちらも、紅葉見物で、賑わっていますね。
私も、先日紅葉を観にいってきましたが、
これが、とても(1500メート級)険しくて、
死ぬ思いで、山友さんについていきました。

そのかいあって、紅葉は素晴らしかったです。

菜の花さんも、紅葉見物楽しめた様ですね。
クマにはチョツとビックリです???(笑)
返信する
紅葉に魅せられて (菜の花)
2014-10-29 21:17:28
喜ららさん こんばんは~
山を歩いて登りましたか!凄い(*'▽')
紅葉も高いところは終わって、中腹から麓に降りてきましたね。
綺麗な景色には癒されますよね。

クマには一瞬びっくりさせられました。
造形のクマでした。本物も出没するらしいです。
ドラゴンドラの名づけ親はユーミンだそうです。
返信する
紅葉 (花菜)
2014-10-30 20:45:45
菜の花さん~今晩は

ドラゴンドラからの紅葉の景色素晴らしい~
アップダウンの空中散歩は迫力ありそう~
気もち良かったでしょう~(*^_^*)
熊は置物でしたか?笑~

おまけも秋色です~
返信する
迫力ありました! (菜の花)
2014-10-31 07:31:45
花菜さん お早うございます。

風の強い日で午前中は運行出来ず午後2時にやっと
乗る事が出来てラッキーでした。
高い所大好きな私、嬉しかったです(笑)

そろそろ秩父、長瀞の紅葉も見ごろを迎えます。
あちらこちらからお誘いがかかり幸せです(*'▽')
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事