菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

iphone

2016年09月15日 | 日記
長い事老人施設と私を結ぶための「携帯電話」を利用していた。

もう7か月も施設とは連絡の必要がなくなった。

13年近く使った携帯電話も近々使えなくなるらしい。普段ほとんど着信音は鳴らない。

人との待ち合わせなどには便利である。外出しない今となっては不要に近い存在である。

今日、次男からiphoneを貰った。余ってきたようだ。

またまた覚えることが増えた。息子は「簡単だよ」という。いろいろ教わった。

さて、どうなる事やら「これもボケ防止」に役立てたいとは思うのだが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の春 | トップ | 暑さ寒さも彼岸まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のは・・・・ (静ティー)
2016-09-15 23:37:04
菜の花さん ご無沙汰しています。
進んでいますね iphpneですか?

家にいる分には携帯電話ってあまり必要ないので、私今時珍しい携帯電話を持たない人でした。

いろいろ考えることもあって、急に持つことに決めたのです。その名は「ガラホ」 ガラ系とスマホの中間という、字の大きな年寄り用の携帯です。

月々の電話料の支払いとかを考えると、安い方がいい!
さっそくメールにはまりました。PCの方がずっと簡単だけれど、一つ一つを覚えるのはとっても楽しかったです。
今 携帯のメールに夢中になっているなんて、お恥ずかしい!

きっとiphone楽しいですよ。時間を忘れるくらい・・・
そばに信用できる先生がいるんですもの。達人になってくださいね。上達ぶり、又教えてください。
返信する
携帯メール苦手 (菜の花)
2016-09-16 21:13:26
こんばんは。
携帯メールを使うのは今はナシ。
パソコンから送信する横着もの。
どこで転ぶかもしれないので、一応持って出かけます。
大体ご主人が持っていると奥様は持たない人が多いですね。
アイホンはしばらくはおもちゃになりそうです。
楽しいと思えるなんて幸せですよ。私は覚えが悪くて我ながら恥しいです。
まだまだ脚の方が痛くて何もする気が起きないし、人にも会いたくない。整形の医者もどこが悪いのかわかりませんですって。サジ投げたみたいよ。
1日のパターンが決まってしまいました。

そろそろ秋の到来、楽しい事もありそうなのに残念。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事