菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

「虫時雨」

2013年09月04日 | 日記
今、戌の刻。
  
  外は暗い。
  開け放した窓から入る風は涼しい!
  その風に誘われて外へ出てみた。
  昼間の暑さが嘘のように身体がひんやりとする。
  虫の声もせわしく鳴いている。
  月は雲に隠れて見えない、残念だ。

この所、懐かしい人から連絡が来る。なんでかな~。
昨夜1年ぶりに携帯にメールが飛び込んできました。
社交ダンスをきっかけに知り合いになった女性です。
この女性とは通じるものがあってメールが空中ですれ違う事も有りました。
1年もの間連絡をしなかった私を心配してくれたのです。
親子でもおかしくない若い人。会いたいと言ってくれるのです。
夫の退院が決まったので落ち着いたら食事にでも誘いたい。
10月のクラス会の連絡も早々と舞い込んできました。
来る秋が私にとって楽しいと思えれば、どんなにいいか・・・。

     曜白朝顔

     

     ダリア

     

     うめもどき

       
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞いありがとう! | トップ | 夫の退院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は晴天なり (to-ko)
2013-09-06 17:29:34
蝉しぐれから虫しぐれになりましたね。
あんなに暑かったのに懐かしい気持ちです。
梅もどきが早、色づいてきてるのですね。

秋はそれこそアッと言う間に過ぎ去ります。
楽しんでくださいね。

返信する
本日は雨→曇りでした (菜の花)
2013-09-06 18:53:55
今日一日エアコンも扇風機も使わずに過ごしました。
このまま秋を迎えるのも、ちと寂しいかな・・・
私は勝手なことを言いますね(笑)

やっと秋の予定が立てられそうです。
一番嬉しいのは「難病の子供の夢を応援しよう」チャリティーウオーキング大会です。申し込みをして「お台場周辺」を歩きます。少しでも何かの役に立てる残りの人生を送りたいと思います。
返信する
楽しんで下さい (kei )
2013-09-06 22:22:08
朝夕はめっきり秋の気配、ともすると寒いくらいです。
気持ちが落ち着きますし、人と人との出会いも増えそうですね。
同じような時間にパソコンの前に座って相手を思いながら便りを認めていた、ということが時々あります。

お食事でも、なんて言われたらお喜びに違いありません。
楽しみな秋、予定いっぱいですね。楽しまないと損です~。
返信する
この秋は・・・ (菜の花)
2013-09-07 06:07:35
九月に入り、あっという間に一週間が過ぎ去ろうとしています。
心地よい秋の季節は楽しむ事がいっぱいあります。
楽しむ事が出来る健康に心から喜びを感じます。
誠実に生きていると手を差し伸べてくださる人がいることも、
気づかされます。
食欲の秋、体重増加が怖いです(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事