菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

自転車に乗って♪

2017年11月04日 | 日記
手術を受ける医大には、かかりつけの内科で紹介状を書いて頂きました。

痛み止めの湿布薬などは内科で処方されています。そんな事もあり、手術の決まった事の報告をしに出掛けて来ました。

偶然、待合室で、サークルで一緒だった女性に出会いました。お互いに「どこかで」と思いながら順番待ちをしていました。
相手の女性から「私の事わかる」と、声をかけてもらいました。もう6年ぐらい前、社交ダンスで一緒でした。様子はわかりました。しかしながら名前が出てきません。仕方なく名前を聞きました。最近、ちょくちょく有るのです。それでも顔が分かっただけいいか。そんな事を思いながら、手術が終わって「ぼけ」が始まったらどうしよう、物忘れならいいけど、心配です。
数日前、知らない人から電話が掛かりました。「年金に関するアンケート」とかで、私のフルネームと一人暮らしでいいでしょうか?と、私聞きました、何のための「アンケート」ですか?そうしたら「アンケート」の結果を国会に持ち込むそうです。「これ以上個人情報をお話したくないので辞退します」で電話を切りました。

後味の悪い電話でした。最近はあの手この手で災難が掛かりますから、くわばら、くわばらですね。詳しい事は分かりませんが、怖いです。

       

       サツマイモとリンゴのレモン煮(半端もので作りました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし一号 | トップ | よせ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事