菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

みそ汁

2017年07月05日 | 日記


長男からみそ汁(フリーズドライ・化学調味料無添加)が届いた。簡単でとても美味しいみそ汁、嬉しい。
心配りをしてくれる長男は、昨日大阪に出張、今朝早く和歌山に移動、会議を済ませて夜には帰路につく。天候の悪い中の出張、さぞや大変であろう。我が子のことは幾つになっても心配してしまう。ラインでのやりとりをしているが、たまには声が聞きたいと思うのだが・・・。

先日、長男のお嫁さんと電話で話をしたが「お母さん、遠慮なく連絡をして下さい」と言ってくれた。いざという時はみんなの力を借りよう。安心を貰った気がする、ありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症? | トップ | 七夕によせて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい皆さんですね (静ティー)
2017-07-05 22:43:26
菜の花さんのところ 台風の被害はなかったですか?

お母さんの大変さを、そして自分たちの立場をよくわかっているからのやさしい言葉だと思います。いいなー
 甘えてください。

面白いですね。フリーズドライの味噌汁、長男が送ってくれます。おいしいし、助かる―って私は思うのですが、どうも私以外の人には評判が悪くて、おたすけ汁になっています。私が楽をするのが嫌なのかしらとひがんでいます。
返信する
少しは協力を (菜の花)
2017-07-06 12:32:54
静ティーさん 今日は。
おかげ様でトマトの苗が倒れた程度で済みました。有り難いです。
長い事頑張ってきましたから、残りの数年を助けてもらいたいです。先の事は分かりませんけれど。
家族が少なくなると作るのも面倒ですよね。私だけが重宝して飲んでいます。
食生活が若向きになり、体重増加困りものです。入院して減量に期待です、どうでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事