岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

「身近に新型コロナ」ですね。

2022-02-01 17:46:30 | 新型感染症

どのように対処したらいいのか、迷いますね。

 

母が入院している病院でスタッフに陽性者が出ました。

連日、病院から電話が入り、経過を伝えてくれます。

保健所からの指導はPCR検査を受ける必要があるとのこと。

なかなか3回目の接種が終わらない時点での病棟での対応に苦慮されていますね。

昨日も洗濯物を届けました。

受け取っていただきましたが、洗濯物を引き取ることはできないとのこと。

これも保健所の指示待ちです。

母親は病棟では最高齢だと聞いているので、用心用心ということですね。

感染するのだけは勘弁です。

しかし、感染者になったスタッフの方も大変ですね。

防ぎようがないこともあると思います。

自宅に帰れば家族もいますからね。

 

週末は新幹線で移動しましたが乗客は激減です。

これでも収まらないとしたら、とんでもない感染症です。

まん延防止になって人流は激減しました。

データではそこまでではないけれど、実感としては激減です。

 

楽観論はことごとく裏切られています。

大したことはないと思い行動すれば、今後も繰り返されるのではないでしょうか。

私も極力外出を控えています。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る