岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

「ビッグイシュー」誌からのお手紙。コロナ緊急3か月通信販売です。

2020-05-14 10:58:05 | 新型感染症

街角で赤い帽子をかぶった販売員さんが売られているビッグイシュー誌です。

街角に人がいなくなって2か月以上ですね。

これでは、ビッグイシュー販売員も出版局も立ちいかなくなります。

そこで、「コロナ緊急3か月通信販売」が企画されました。

4000部が販売目標だったのですが、なんと6000人を超える申し込みがあったそうです。

社内で発送業務を進めていたそうですが、発送準備に時間がかかり遅延したことのお詫びも書かれていました。

専門業者に委託したそうです。

ご苦労様です。

成果は、4月30日に販売員に5万円給付できたとのことです。

すでに4月8日に「新型コロナ緊急事態・販売者激励応援給付金」として4万円を配布しているそうです。

その中には篤志家からの寄付も含まれているそうです。

ありがとうございました。

表紙の女性はキーラ・ナイトレイ(英国人俳優)さんです。

お読みいただきありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る