岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

miyako 素晴らしい映像です。

2020-04-09 12:14:13 | 映画・DVD 

とにかく素晴らしい。

兵庫県の姫路駅から乗り継いで北条鉄道・法華口駅のボランティア駅長さんです。

私は山の仲間とともにハイキングのために北条鉄道を利用しました。

列車が法華口駅で停止し発車した時に、この駅長さんが手を振る姿にびっくり。

シャッターを押した覚えがあります。

すごく驚いて、自宅に戻ってからネットで検索すると、地元ではとても有名な方でした。

関西のテレビ局もたびたび取材していました。

それからずいぶん経ち、最近、法華寺(西国札所)に参拝した折に訪問しました。

もうすでにいらっしゃいませんでした。

とても残念でした。

ネットのページも閉じられるそうです。

素晴らしい映像が残されました。

本当にありがとうございました。

miyako

 

お読みいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る