岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

新規感染者数、1000人越え。大阪、愛知が急増です。

2020-07-29 19:41:48 | 新型感染症

フェーズが変わったように思われます。

大阪は陽性率も高く、余裕がなくなってきました。

近くのスーパーでも販売員が感染し始めました。

緊急事態宣言を出さなければなりません。

なにもしてないのですから、収まることなど期待できません。

愛知も厳しいです。

沖縄は米軍由来でしょう。

岩手県出ましたね。

 

現状では若い世代や中年世代は行動するしかありません。

感染者が増えるのは当然です。

高齢者は行動自粛しています。

第1波で学んでいます。

家庭内感染以外は感染しようはありません。

病院にも出かけていませんから。

 

ところでGo To トラベルはどうなっているのでしょうか。

4連休はどうでしたか。

経済効果はあったのでしょうか。

いまやっても効果ないでしょう。

 

お読みいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る