岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

9月2日、新型コロナの感染状況です。

2020-09-03 07:08:31 | 新型感染症

昨日は、岡山県立図書館で開催されている「高畑勲展」を見てきました。

徹底した感染対策がとられていました。

高畑勲さんの素晴らしさを堪能しました。

また書きます。

↑ 9月2日の全国の新規感染者数です。

首都圏、大阪圏、北九州、沖縄とすっかりウイルスが「根を下ろして」います。

重症者、死亡者はほとんど減りません。

第1波と第2波の死亡者について専門家会議で議論されたようですが、意見が分かれたそうです。

死亡率が低下しているのか、変わらないのか。

確定していません。

↑ 基本は新規感染者数です。世界で観ているのはこの数字です。

軽視する意見もありますが間違っています。

↓ ニューヨークタイムズが毎日掲載している表です。

シンプルで分かりやすいです。

↓ こちらはワシントンポストです。

10万人当たりの新規感染者数の増減を見ています。

米国は広大ですから、時間差、地域差が大きいですね。

グアムで拡がっています。

お読みいただき有難うございました。

 

※菅氏、安倍の継承が出馬理由とのこと。

ホントですかね。それではじり貧ですよ。



最新の画像もっと見る