岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

9月27日、感染者データです。

2020-09-28 05:36:06 | 新型感染症

 

新感染者数485人のうち、関東圏267人 55.1%です。

地方でもクラスターが発生しているようです。沖縄県、広島県、北海道に要注意です。

↓ 重症者が高止まりです。新型コロナウイルス感染症の特徴です。

↓ 感染者数は下げ止まったままです。

↓ 東京都は高止まり状態のままです。

↓ 検査数は下がっています。

↓ 沖縄県に注視しています。

↓ 沖縄が高いです。

↓ 世界の感染者数です。濃いブラウンが感染者10万人以上の国です。

南北アメリカ、欧州、南アジアが感染者が大きいことが分かります。

東京五輪が開催できるかどうか、IOCはハッパをかけていますが、困難な状況には変わりありません。

10月からはgotoが拡大されます。

冬が近づきます。

室内にいる時間が増えます。

乾燥しウイルスの活動も活発になると思います。

一番注意しなくてはならないのが飲食でしょうね。

お酒が入ると気が緩み声が大きくなります。

気を付けたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

今朝の室温は21℃。

寒いくらいです。

 



最新の画像もっと見る