岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

『レ・ミゼラブル』のデジタル・リーディングは、いよいよ最終章へ。

2013-03-27 14:02:51 | 

昨年のクリスマスに届いたkindle paperwhite 。
購入後すぐに超長編小説『レ・ミゼラブル』を読み始めました。

就寝時に寝床で読むのですが、3ヶ月かかって、第4部の95%読了。
全4冊ですぞ。今まで私は紙の文庫では読めなかった。
根気のない人でも読み切れることが証明されました。

今や、本を読み終わるまで残り20分と表示されています(そんな表示もあるのです)。

この3カ月間、『レ・ミゼラブル』以外に数冊読んだ程度です。
ほとんど、『レ・ミゼラブル』専用リーダーになっていました。
その間、アカデミー賞受賞もありました。

という感慨もあって、残り20分で止まったままです。

いつ読もうかな。ワクワク。

Kindle Paperwhite
クリエーター情報なし
Amazon.co.jp


こうしてみると私がいかに物と繋がっているのかわかります。
しかし、7980円の価格で無料本しか読まない私のような人間ばかりでは、採算取れないでしょうね。

※3月30日 『レ・ミゼラブル』読了しました。感動とともに私もパリのように解放されましたよ。

最新の画像もっと見る