岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

遠ざかるTV。 近づくものは?

2023-02-21 13:51:30 | 日本の仲間

最近、「ながらテレビ」がなくなりました。

NHKのニュースも見なくなりました。

ワイドショーも見ないですね。

夕刻には各局がローカルニュースを流します。

コミュニティ紙の電子版というところです。

放送時間を待つということもなくなりました。

自分の時間を優先したいと思っているので録画をすることもあったのですが、

それも少なくなりました。

You Tubeにアップしてもらえばいつでも見ることができます。

いわゆるオンデマンドですね。

それから電子書籍です。

買った本を捨てられない性分なので、デジタル配信はいいですね。

図書館利用もなかなか続かないです。

You Tubeにも長いものがあり、ながらテレビのように流しっぱなしにすることもあります。

最近は金平さんの3時間ものがありましたが、だらだらと3時間と興味深かったです。https://www.youtube.com/watch?v=sEsxPFrXPs4

音声のみでいいので、ラジオ感覚で聞くことができます。

遠ざかるのはTV。確かです。

では近づくものがあるのか。

決定打はありません。

つまみ食い状態です。

自らの判断がより重要になっていますね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ウクライナに平和を!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る