岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

田崎史郎さんについて、考えてみました。

2020-04-10 09:37:56 | 新型感染症

政府の広報官として、日々テレビで活躍されていますね。

「ひるおび」は、常連ですが、

「モーニングショー」も連日登場です。

政府や与党内の情報に精通しています。

政権が何を考えているのか、知るためには便利な存在です。

ただし、擁護的解説するだけで、建設的な発言は皆無です。

その意味では、聞く価値はありません。

他に同じような役割ができる人がいないということもあって、政権にも放送局にも便利な存在であることは確かです。

講演活動ができない今、本人も助かっているでしょう。

 

「モーニングショー」には、両論併記ということで参加しているのでしょうが、

他のコメンテーターと意見の隔たりが大きいです。

そのため、感情的な発言になってしまう場面も多いです。

他の番組ではあまりないことなので、これはこれで興味深いです。

生放送ならではですが、あまり気持ちのよいものではありません。

 

田崎史郎さん、精神的には相当タフです。

それが問題でもあります。

 

※10日の「モーニングショー」は欠席でした。

時間を有意義に過ごせました。

追加分:4月10日15時

※史郎さんのウソ発言が北大・西浦教授によって否定されました。

こんなこと言ってませんと。「2週間で結果でる」「6割減らせば効果出る」

恐ろしい世界で仕事してますと。

大変です。ご苦労様です。

 

お読みいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る