岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

新しい生活様式の実践です。

2020-06-22 16:53:54 | ももたろうパートナーズ

一気に緩んだ自粛生活です。

現在は比較的感染が抑えられているように感じますが、

日本の自粛は欧米諸国に比べ相当緩いそうです。

グーグルの調査結果です。

それでも感染者数、死亡者数が低く抑えられたのは素晴らしいことですが、

その原因が明確にならない限り安心できませんね。

ということで、ソーシャルディスタンスは厳格に守りたいと思います。

月曜日の公園は人出が少なく、ホッとします。

週末は多かったです。

ももたろうパートナーズ(視覚障がい者と一緒に走る会)の例会です。

目の不自由な方はソーシャルディスタンスをとるのが困難です。

相手が声を発しなければ、距離がとれているかどうかわかりません。

わかっていても近づきすぎることがあります。

いつも以上に配慮が必要です。

そして、熱中症対策も欠かせません。

日陰を選んで準備と練習です。

1時間ほど木陰コースを走りました。

↓ 絵画グループが絵を描いていました。

この趣味は物理的な距離がとりやすいですね。

木陰で瞑想グループです。

こちらも声を出さないので安心です。

紫陽花が盛りです。

汗をかいた後は自宅の草抜きもしました。

夕刻から買い物です。

 

お読みいただき有難うございました。



最新の画像もっと見る