小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

コンニャクパーク 其の1(2023年08月08日 火 ☁ OM-D M1Ⅲ)

2023年08月15日 | ED12-100mmF4 IS PRO

        BS日テレで「三宅裕司のふるさと探訪」の番組でみて、こりゃあ

        行かんといけんな・・・と思い休みの日に行ってきました

 

1-1 コンニャクパークの全景👇                          

                 

 

                    1-2 信州の伊那市を出て約200㎞、3時間位かかって到着した👇

                 

 

                   1-3 簡易観覧舎も有ります👇

                 

 

                    1-4  足湯も有ります👇

                 

 

                          1-5 兎に角どこをどう見てもコンニャク製品ばっかり👇

                        

 

                          1-6 色々イベントもやっております👇

                        

 

                   1-7 糖質もカロリーも「ゼロ」と云うのはホントに有難い👇

                 

 

                   1-8 HbA1c  (過去1-3か月間の平均血糖値)はこの前は6.6だった。油断すると直ぐに上がる👇

                 

 

                   1-9 上下の昇降が荒びていないから💊も様子見だね・・・と主治医に言われている👇

                 

 

                   1-10 糖尿病の初期段階での食品は「コンニャク」は最高だ👇

                 

 

                   1-11 さて、肝心の無料バイキングの食堂はこんな感じです👇

                 

 

                   1-12 小さなトレイですが、並んで盛り付ければ食べ放題👇

                 

 

                          1-13 麺類(焼きそば、中華麺など)美味しかった。もっと食べるには並び直しです👇

                        

 

                   1-14 だから1回目の時に十分盛り付ける必要が有ります👇

                 

 

                            1-15 元々コンニャクは舌触りがツルツルしてます👇

                          

 

                            1-16 だから麺類は旨いと感じます👇

                          

 

                            1-17 コンニャクは4000円くらい買うと可成り重い👇

                          

 

                   1-18 お土産はとあれもこれもは金額だけがのします👇

                 

 

                   1-19 500円くらいで小さなビニール袋への詰め放題 買った方が安い位👇

                 

 

                   1-20 安いね👇

                 

 

                   1-21 今思えばこれ買ってくれば良かったな👇

                 

 

                   1-22 其の1の最後の画像・・コーヒーゼリー👇

                 

 

                                            其の2へ続きます

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハス 又もや深妙寺(2023年0... | トップ | 山梨北杜市明野のヒマワリ(2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りゃりゃ~ (kazsp)
2023-08-17 18:11:12
この投稿見逃していましたゴメンナサイ
HbA1c気になりますよね(私はまだそこまで気になるではないですが)
既に「フリースタイルリブレ」などお使いなのでしょうか?
私は興味津々ですがソコソコお高いので未体験です
未知でしたら検索してみてください
たぶんこれ着けたら真剣に食事を考えそうな器械です。
これの無料試供案件もたまにありますのでチェックされると良いですよ(私はハズレました)

なにはともあれ今回もお元気で楽しまれているご様子で私まで嬉しくなりました
「こんにゃく系の麺」かなり昔からスーパーなどでも廉価で買えますので探してみてください
画像の同じ商品がまとめなくても普通にお安く買えたりしますよ~
あとはね。。。白滝料理オススメです
Unknown (ikuchan)
2023-08-18 18:02:20
小彼岸桜さま
こんにちは!

こんにゃくパークなんてあるのですね!
色んな製品になっていてびっくりです🫢
まだスーパーにはあまり入っていませんが、健康食のこんにゃくを使った製品が少しでも多く売られる日が待たれますね、パスタにも入っているのですね〜
確かに仰る通り、ツルツルしているのが麺類にとても合いそうです‼︎

楽しくてためになるブログをありがとうございました🙏
小彼岸桜さまもこんにゃくを毎日召し上がってヘルシーライフを楽しんで下さいね‼︎
(コツコツとこんにゃくパワーを毎日お身体に摂り入れたら、きっと数値も良くなってお薬要らずになるのでは‼︎😍)
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2023-08-18 21:37:54
kazspさん、こんばんわ。
私も大変ご無沙汰しております。

kazspさんの食事とスポーツジムや水泳などの
日々の暮らしを見れば糖尿病など全く気にしなくて
良いのよねー。
健康的な食事と運動・・・私達には真似できないが・・・

信州の朝はもう秋の気配で寒くはないが可成り涼しい。
ですので、草取りや水やり,などの仕事は早く起きて
2時間位作業をすれば良いことは分かってますが
血圧を測りまずは朝食を済ませる方が先かなと
思ってカヤカヤしてるともう外は暑く成り
気骨を〆てそれなりの支度で行かないとヤバい。

どのみち昼を境に外の仕事は午前中のみにしている。
「フリースタイルリブレ」についてチョット検索しましたが
少し読んで時間かかりそうなので、後でゆっくり
見てみたいです。
良い情報有難う御座います。

白滝料理…良いですよね。
これは出来そうです。有難う。
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2023-08-18 21:56:14
ikuchanさん、こんばんわ。
あっという間にお盆が過ぎて夕方の暗さが秋の気配を
感じております。
コメント有難う御座います。
コンニャク食品、聞いただけでも健康に良い様な
感じですね。
朝、夕の涼しさはホントに気持ち良いですが、
昼間は未だ35度前後で油断できない暑さです。

敷地だけはソコソコ広いので毎日草取りで
他の事をしようと思って居ると、3日前位に
草取りした所に、もう新しく除草がでてきて、
又もや同じ所の草取りの仕事でイタチごっこです。

コメントを投稿

ED12-100mmF4 IS PRO」カテゴリの最新記事