小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

ウオーキング殿坂町・箕輪町ながたの湯(スマホ2024年04月06日 土 ☀)

2024年04月17日 | スマホGalxy S22 Ultra

                           スマホにspotifyの好みの音楽を山ほど入れて

 

                   最近買ったbluetoothのイヤーホンで垂れ流しに聞きながらウォーキング。

 

                         歩くより好きな音楽を聴きたい欲求が強く午後歩いた。

 

                            其の後箕輪町の「ながたの湯」へ行って来ました。

 

                     1-1    家を出て間もなくの所に「殿坂」地籍の「高遠城址公園」の中々の標識物

                 

 

                     1-2    同じ場所の石灯籠 桜は満開

                 

 

                     1-3   灯籠の丸窓に夕陽が入ったが、それほどドラマチックには撮れなかった

                 

 

                     1-4   逆光。電柱(右側手前)の左下にミツマタが満開だが、黄色が逆光で充分でない。

                 

 

                      1-5    約6500~7500歩位のウォーキングを終え車で40分ほどの所にある日帰り温泉へ行く

                 

 

                     1-6    左側の建物

                 

 

                     1-7    入り口の右側

                 

 

                     1-8    履いて来た靴など下駄箱に入れ中に入るといきなり此れが

                 

 

                     1-9    ロビーには何でも販売しています

                 

 

                     1-11    くつろげる広間

                 

 

                    1-12   夕飯を食べて行こうと云う事に成った・・・生姜焼き定食・・・何かイメージが違うが

                

 

                    1-13   右側はフキノトウの天ぷら 下の小皿はショウガの佃煮です

                

 

                                            終わります 

 

 

                 

 

 

                 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年半振りに逢えました(2024... | トップ | 六道の堤そして南ア仙丈岳(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2024-04-19 10:00:32
小彼岸桜様

嫁いだお嬢様ご一家が四年半ぶりのお里帰り〜皆様でどんなに嬉しかったことでしょう、四年半は長かったですね…
テーブルに盛り沢山のお料理が賑やかな宴を盛り上げて素晴らしい時間だったのですね‼︎ お隣に息子様ご一家がお住まいなんて安心だし楽しいし理想的な暮らしですね‼︎

ウォーキングしながら音楽を〜素敵です‼︎美しい信州は歩くのも素敵、温泉も♨️良き良き〜何かとても素晴らしく楽しいライフですね‼︎😍

ふきの天ぷらとても美味しそうです😃(旬もの〜大好きです)
返信する
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2024-04-19 21:36:06
ikuchanさん、こんばんわ。
いつも有難う御座います。
あの綾小路きみまろが・・・言って居ますね。
「息子或いは娘家族が来るのは…嬉しい。でも
帰っていくのがモット嬉しい」と。年金が溜まった頃
必ずやってきて鍋のふた迄持っていく。・・・と。
(これはデフォルメさせたお笑いだが)

今月13日の土曜日に日帰りで浦安の家内の実家に
孫娘がすんでいるが、今度は孫息子が同居するということで
老夫婦と若い息子一家車2台で行って来ました。
(その家は私の妻以外の身内は誰も居ないので)
孫息子は今度高卒で社会へ出ると云う事で、都会へ
行くことに成ったが3か月持つかどうかが見ものです。
返信する

コメントを投稿

スマホGalxy S22 Ultra」カテゴリの最新記事