小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

雨宝山常光寺(うほうざんじょうこうじ)其の3 最終回(2022年05月23日 月 ☀ E-M1 markⅢ)

2022年07月05日 | ED12-100mmF4 IS PRO

                 雨宝山常光寺(うほうざんじょうこうじ)其の3 最終回 です。

 

                        薬師堂…お薬師さん・・・薬師瑠璃光如来 という仏様が祀られているお堂

               

 

 

                         

    

                  塩尻には上西条の常光寺(シャクナゲ寺)、 こちらの北熊井の常光寺は(牡丹寺)、として知られています。

               

 

                          ケヤキの木・・・広角側が24㎜しかないので、近くからの撮影の全体像は無理。

                         

 

                                            石製のテーブル

               

 

                                       住職直筆の明文

               

 

 

                        

 

 

                        

 

 

               

 

                                               面白いね

                         

 

                                          タイヤのアジサイ柵

               

 

 

               

 

 

               

 

                                       山門を後にして雨宝山常光寺に別れを告げます

               

 

                   3回の雨宝山常光寺、これで終了します。有難う御座いました。

          


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨宝山常光寺(塩尻)其の2(... | トップ | 高遠(たかとう)しんわの丘... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-07-06 15:36:34
小彼岸桜様‼︎

雨宝山常光寺、とても素敵なお寺様でした、ありがとうございました🙏

常光寺は牡丹寺としゃくなげ寺があるのですね、面白いですね 〜
こちらの常光寺さんは牡丹が美しく咲いていましたね、広くて静かで落ち着いた様子がお写真から伝わってとても素敵でした‼︎
御住職様の絵と温かい言葉にとても癒され、またカエル🐸さんの鉢も楽しくて笑

遠くから門を映したお写真〜小さなお坊様(小僧さん⁇)がいつまでも見送ってくれる雰囲気が とても温かいですね😍

信州の素敵なお寺をご紹介下さってありがとうございました‼︎
返信する
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura_2008)
2022-07-06 22:28:26
ikuchanさん、今晩は。
私も初めての参拝でしたので、
キチンと時間をかけての撮影には程遠い
不十分な撮影だったかなーと今思ってます。
と云っても、じゃあ2度目に訪れりゃー
しっかり撮れるんかい?と、言われりゃー、
やっぱ、同じかなーと。
牡丹寺の最盛期に行きたかったです。
返信する
こんばんは(=゚ω゚)ノ (kazsp)
2022-07-08 20:45:40
前回の日傘に折り鶴がとても可愛いなと思いながら
また今回も可愛い路線ですね
殺伐とした生活の中で拝見しているので、可愛くて思わず笑みがこぼれ
私の精神の安定に貢献してくださってますよ感謝カンシャ
返信する
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura_2008)
2022-07-08 22:01:49
kazspさん、今晩は。
いつも見て頂き、コメまで貰い
感謝です。
何しろ天気なら天気で、太陽の出て居る時には
何も出来ません。
kazspさんは、プールで泳いだり、ジムで体動かしたりと
羨ましい生活してしていますね。
私にはチョット難しいカタカナ料理の達人azspさん、
美味しいお酒と体に良いアテで猫を話し相手に
最先端の女性、魅力が一杯に見えます。
返信する

コメントを投稿

ED12-100mmF4 IS PRO」カテゴリの最新記事