小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

中沢香花社周辺と中央アルプス(2023年

2023年05月08日 | ED12-100mmF4 IS PRO

                            駒ケ根市中沢はハナモモで有名。蔵澤寺も行きましたが

 

                                       少しばかり遅かったです。

 

                            近くに香花社(こうかしゃ)という神社が有ります。

 

                  1香花社とハナモモ

                 

 

                 2香花社の枝垂れ桜

                 

 

                         3香花社のハナモモ

                         

 

                         4香花社近場の民家の土蔵とハナモモ

                         

 

                 5香花社から西駒ケ岳の方を見る

                 

 

                 6鳥居を大きく撮りその中の風景

                 

 

                 7近場のハナモモ越しの中央アルプス

                 

 

                 8赤い屋根の民家も入れて

                 

 

                 9香花社を後にして車道に車を止めて

                 

 

                 10レンギョウを外して

                 

 

                 11水仙を入れて

                 

 

                 12良い時に来た事に感謝

                 

 

                 13撮影を終え帰ります

                  

 

                                                 終わります

 

 

                 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅葺屋根の民家とハナモモ(2... | トップ | 垣外(けいと)のハナモモと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2023-05-09 17:36:40
小彼岸桜さま

香花社素敵ですね😍ハナモモがとても美しいです、駒ヶ根中沢はハナモモで有名なのですか、これだけ美しかったらそうですよね〜😍

中央アルプスの真白な雪が美しさを際立たせますね😃

1枚目の鳥居と赤白ピンクのハナモモがきれいです!
枝垂れ桜は(ピンクの)滝のようで〜

4.土蔵の黒い屋根に白いハナモモ、白壁と格子模様が面白いですね
6.大きく写った鳥居の中の赤い屋根とアルプスと雪は鳥居がダイナミックに写って面白いですね!

7.white on white〜白いハナモモがかかるアルプスもピュアな世界で、
10. ピンクと白の世界も素敵です

11.とても美しくて…こちらも大きく伸ばしてぜひカレンダーにしたいですね‼︎
水仙が入ったお写真もとても素敵です

〜いつも美しい信州をご紹介下さってありがとうございます💐🐰🥕
寒暖の差が大きいので
お身体に気をつけてお過ごし下さい‼︎
返信する
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2023-05-10 16:15:26
ikuchanさん、こんにちは。
見て頂き、又コメ有難う御座いました。
この神社、有ることは知っていたのですが
写真撮ろうかなと思ったのは初めです。
どうも神社の境内の中はハナモモは無さそうなので
周りだけ撮った次第です。

アルプスと2本のハナモモのスナップは
少しアンダー気味に設定してました。
空の色とアルプスを鮮明に・・・と思っていたのですが、
もう少し明るめでも良かったかも知れないですね。
いずれにしても明るい方が華やかで美しく見えますが
空とか色味を出したい時には少し暗めに撮ってます。
返信する

コメントを投稿

ED12-100mmF4 IS PRO」カテゴリの最新記事